川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

精神障害への理解を深めよう、神戸須磨に交流カフェがオープン。

投稿日:

ある日の、経営者同士の勉強会の模様。

障がい者の方の雇用に関して、職業能力の開発と雇用機会の拡充を支援する活動をされている
特定非営利活動法人すまみらいさんにお邪魔して、お話を伺ってきました。

精神障害への理解を 交流カフェ、須磨にオープン

このたび、事務所前に、交流カフェをオープンされた記事を見かけましたので、
ご案内しておきます。

・・・ほんとはね。

 「こんなこと勉強してきましたよー」
 「偏見をなくして、もっと距離を縮めていかないといけませんね」

なんてことを書きたかったわけですが。

ここで施設長をされていらっしゃる方、偶然、大学の先輩でした。
そして、ここでソーシャルワーカーとして活動されている方、偶然、高校の同級生でした。

うひゃー。

そんなわけで。

詳しい話や活動の詳細を知りたければ、是非、交流カフェを覗いてみてくださいね、
というまとめ方で逃げてみるのです。

たまにはこういう展開も(^^;

地下鉄、山陽電車板宿駅から北東へ徒歩3分ですよ。

特定非営利活動法人 すまみらい

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

犬が家にいて、一緒に過ごすことのできた幸せだった日々は今も僕の温度になって生きている

「機長には機内の全生命を守る責任がある」 とてもいいニュース、乗客の方々のコメントをまた素敵なものだ。 (CNN) イスラエルからカナダに向かっていたエア・カナダの旅客機が、貨物室に預けられていた犬を …

no image

体温が低すぎる。

昔は平熱は36度台だったのに、最近は5度台なのである。さっき計ったら35度ちょうどだった。低すぎるんちゃうかとちょっと心配である。そのせいか、どうも元気が出ない。

no image

おとめ座社長は、おやつの夢を見る。

おとめ座社長の重要視する、おやつタイム。 クリエイターとして、プランナーとして、高い創造力が必要とされる前川企画印刷では、3時を回ったころの休憩時間を満喫するべく、神戸界隈のスイーツに関する情報収集に …

仕事帰りのエスカレータ。

@神戸ハーバーランド グループ討論ではマイクを持って発表の機会を貰いました。こういうチャンスが与えられるのは大好き。 少しだけ、ほんの少しだけ、自信が取り戻せたような、そんな帰り道です。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。 コインがコインであるためには …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)