川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

正しいかどうかではなく、それが、自分の信念であるということを。

投稿日:

経営者だから数字が大事という意見と、
リーダーだから、数字で人を縛らないという考え方と。

間違ってると言い切られたら反論するけど、
どっちの考え方が正しいだなんて思わない。

ただ、数字に向かって「行かせる」のか、「行くようになる」のか。

その差は大きい。

数字で、何度もつぶされてきた人生だから、
僕は、数字で人をつぶさない。

それは決めてる。

先日の会議で、とても不快なことがあった。
それを気にしてくださってる方が多いことを知って、心温まる。

プライドを傷付けられてまで続けることは、自分のお客さんにも、うちのメンバーにも失礼で。

だから、運営側からはもう、降りようと決めて、約束した。
心底、疲れた。

空いた時間で、新しく取り組んでいくことも、もう決めた。

そんなことを伝えるための、昨日の発表の時間だった。

お客さんを大切にする。
お客さんを大切にするため、お客さんのお客さんを向いていく。
どこまでも、その人たちの想いを具現化していくための手段を提供する。

もう、決めたこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

マウンドを譲らないエースのように。

肩の炎症を我慢して投げる高校球児のドラマ。 顎関節症を堪えて演奏する高校吹奏楽部員のバラエティ。 ・・・本質的には同じはずなのに。 顎を外さないように演奏した、青春の思い出。

神戸で天国に一番近い場所。

@六甲山 5分だけ、さぼらせてください。下界を遠くに、秋を贅沢に満喫中。

心に元気を足す時間。

好きな音楽たちの映像を眺めたり。お気に入りの詩集を思うまんまに開いてみたり。 一日に、必ず一度は意識して作る時間。 満たされて今度は、さらにいいものを創り出せますように。

no image

また揺れた。

明石だけ震度3。 明け方にパニック。 心臓が痛い、震えが止まらない。 日付が変わった頃にも揺れた気がするのに、記録には残っていない。 また来るの? …あかんあかん。 眠れない。

兵庫県立フラワーセンター。

法要を終えて加西市まで。 太陽と緑に、うんと背伸びをしてみましょう。忌明け、区切りのスタートに。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)