雑記 PR

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」
「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」
「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」
「スマートフォンがほしい」

などなど。

自宅や会社以外でも、ノートパソコンを使ってネットに接続したいのだけれど、出先でそんなに使うわけじゃないのに毎月4000円近くの契約を2年縛られるのは勿体ないという声をよく聞きます。「とりあえず」使うことが出来たらいい場合には、下記のような商品を買っておけば十分です。



IDEOS (BM-IDEOS-200D)
200日間ネット繋ぎ放題、送料込、スマートフォン本体込

18180円という金額は、毎月払うものではなく「購入時のみ」支払うもの。

この金額には200日間ネット繋ぎ放題料金が含まれていますし、また、ネットに繋ぐ機械となるスマートフォン(IDEOS)の料金も含まれています。通信会社に契約書を書いて送るなど面倒な手続きも一切必要ありません。ドコモの電波を使いますので、エリアは十分な広さです。200日経ったあとは、たとえばこんなサービスを申し込めば毎月945円で、ドコモのエリア内でネットが使い放題になります。

これだけ便利なのに安い理由は2点。
・スマートフォンのIDEOSが、性能が低い、画面が小さい。
・通信速度が遅い。

音楽も聴けますし、動画を観ることもできます。
この一台を持っておけば、ノートパソコンがなくても、どこからでもtwitterやfacebookをすることが出来ます。出来るのは出来るのですが、その操作性は決して快適であるとは言えません。機械自体の液晶が粗いので、これで長時間操作をして情報収集や発信をするというのは、あまり現実的ではないかもしれませんね。あと、通信速度がかなり遅く制限されていますので、さくさくとした表示をイメージされていると、この商品の選択は厳しくなります。

まとめます。

・その気になれば、スマホIDEOS単体でネットも出来る。
・このスマホを持っておけば、出先で、ノートパソコンからネットに繋ぐことも出来る。
・200日の間、追加料金は一切必要なく、ネットは繋ぎ放題。
・でも、通信速度はのーんびりなので、「とりあえず繋ぐことが出来たら」という感覚で。

機械自体は手のひらサイズの小さなものですので、女性の方でも持ち運びは苦になりません。カバンにポイです。
もちろん「買い取り」ですので、200日経っても機械の返却などは一切必要ありません。

「どこか出かけたときに、念のため持っておくと便利かもなぁ」

この言葉に共感していただける場合は、オススメかもしれませんね。

IDEOS (BM-IDEOS-200D)

スマホの着せ替えカバーもついてくるようですので、是非、この夏のお出掛けに。