川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

語るより、動こ。

投稿日:

合同会社グランドサークル、岩松さんのセミナーに参加。

受動的な表面的な時間に終わらないよう工夫された、アウトプットのワークを含めたこの時間に参加すると、思考が整理されていくのが嬉しい。そして楽しい。

正直に書けば、いま、経営を思うときの孤独感が強くなってきている。「共有」や「共感」という感覚を焦がれている。

やるべきことや夢、憧れ。
そんなものが浮き彫りになると、語り合える仲間が欲しくなる。馴れ合いになってしまった今の組織を打破出来る、新しい刺激がほしい。「慎重になっている」と言えば格好良くて、同じ場所をぐるぐるしているような自分に苛立ちも覚える。ため息の時間ばかり増えて、それで何が変わるわけでもないのに。

セミナーに参加しながら、同じ目線を持つことの楽しさを思い出した。
参加して、本当に良かった。

汗かき岩松さんの二人目のお子さんが、本日16時に誕生されたというサプライズの報告もありました。
おめでとうございます(^^)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

鬼の笑う時間を過ごしましょ。

火曜日、夜。 「2009年こそ頑張れ阪神タイガース決起集会」を開催して貰うことにしました。いわゆるヤケ酒です。 心をリセットしなければ、気持ち良く仕事に取り組めません。 そういう気分の夜、も、どうか許 …

山陽電車の廃線跡 〜踏切の音が鳴り続けているような気がした

この線路を地上を列車が走ることは二度とない。 在ったものがいつか無いことが当たり前となり、この線路がどんな風に役に立ったのかということは、記憶と記録によって語り継がれる。線路と人生は似ているなぁと思う …

僕のアーティストへの道は一瞬で閉ざされてしまったのだけれど

ストイックさとナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 ストイックさと、ナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 引用元:バンドマンだけ …

青龍洞。

松山千春コンサート。

@大阪城ホール 今日は仕事を忘れて楽しんでぎますー。いってきます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)