川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抹茶フラペチーノへの、遙かなる想い。

投稿日:

アメリカのスタバでは、オーダーのときに名前を聞かれるらしい。日本も同じシステムにしてくれたら「抹茶フラペチーノをお待ちのお客様~」と呼ばれては(やだあの人、抹茶フラペチーノなのね)などと思われているのではないかと不安に怯えることもなくなるのに。僕のプライドを守るためにも。

大学受験を目前にして「将来、落ち着いたら僕はポエマーになりたい。詩を書き綴っていきたいんだよ」と語った先輩に「詩人って、英語でポエット(poet)ですよね?」と指摘したらとても凹んでいたことを思い出した。先輩がその後、希望の大学に進学できぬまま、今どこで何をしているのか僕は知らない。

小林南という交差点があるならば、浅倉南という場所が在ってもおかしくはないだろうと思った。三木市内にて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

見えないものたちを退治する薬はたくさん買い込んだ。大丈夫、僕は負けない

花の色をした空は見上げると優しいのに、吸い込むとしんどい。薬を増やして誤魔化して、あるタイミングでどっとやって来る疲労と眠気に負けてしまう。仕事と仕事の合間、スーパーの駐車場で、30分以上も寝落ちをし …

僕のアーティストへの道は一瞬で閉ざされてしまったのだけれど

ストイックさとナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 ストイックさと、ナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 引用元:バンドマンだけ …

iPhoneからテスト送信。

写真アップのテスト。 食わねばツアーに備えて。

すいかの収穫。

おいしく出来てるかなあ。

魚の棚商店街。

ポニョー。君を連れて歩くには刺激の強すぎるストリートさ。 親父シャツで走り抜けるかどうか。 僕のジョギングのコースは『おいしければ』それでいいんだ。さて、どんな視線と巡りあえるかな。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)