川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石駅前ダイニング「花」。

投稿日:


電波が…

焼酎が色々ありますが、どちらかと言えばカクテルな雰囲気のお店です。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

黄金の海原、稲美町の麦畑

稲美町の麦畑。 加古川と稲美町には大麦の畑が広がっていて、6月の半ばまでに収穫されて麦茶の原料として出荷されていくらしい。麦の色のイメージで実りは秋だとばかり思っていた。知ったのは二年前のこと。僕は冬 …

no image

セミナーという言葉が麻薬になって、価値を下げている。

セミナーには受動型、能動(参加)型の2種類がある。 参加型セミナーの価値を計るには、講師の質問力を見ることも一つ。うちのメンバーがセミナーに参加したときには必ず「どんな質問をされた?していた?」と聞く …

西村京太郎でいうところの。

特急しなの号の殺意、とか何とか。 西本刑事あたりが張り込むと、こんな目線ですかね。どうでもいい話であります。

no image

これは花粉か切り過ぎた鼻毛のせいか

バス旅行の司会のことを考えながら、例会で報告する自分のこれまでのことを整理して、決算書作成のために必要なあれこれをサボりたい衝動にかられつつ、ライティング仕事の原稿を書き、結婚式の撮影に呼ばれては美味 …

海水で顔を洗うと。

危険なほど顔の痛くなることを覚えた31才。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)