動画

優しい猫の動画を観てから書いた原稿の行方

Chromeがバージョンアップして、たしかに体感できるくらいに快適になった。

Googleが、Chrome安定版の最新バージョン(バージョン45)では、Flashコンテンツの停止の他、メモリ消費を改善したことにより、バッテリー持続時間が最大で15%改善したと発表した。

引用元:「Chrome 45」ではメモリの消費が平均で10%、Gmailでは25%減り、高速化したとGoogle – ITmedia ニュース

パソコンやペンは商売道具だし、速度や手に馴染む感覚は重要視している。我慢すれば何とかなるストレスのほとんどは、「我慢しなければいけない」という一瞬の躊躇で機会損失に繋がってしまう。たとえばノートパソコンをインナーバッグにしまってカバンに入れるようにすれば、パソコン自体の物理的な破損を軽減することはできるが、そのバッグから出す手間が面倒で、作業ができるのに後回しにしてしまうことがある。道具にはストレスなく、一瞬で辿り着けるような環境をつくっていきたい。

集中に向かうとき、動物たちの動画が欠かせない。ヒヨコを舐め続ける猫の優しさにうっとりして書き上げた原稿は、一発OKをもらうことができた。