川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

目的地はどこ? 辿り着きたいのはいつ? 守りたいのは誰?

投稿日:

ずっと泳いでばかりもいられない、かといって、休んでばかりでも置いていかれてしまう。目的地はどこで、辿り着きたいのはいつなのか、ゴールの瞬間には誰といたいのか。「こんな風になりたい」だけでは叶わない。

「漢字ドリルを一生懸命頑張りました、でも、テストでは結果が出ませんでした」が通用したのは子どもの頃まで。権利だけで誰かを守れるわけもなく、権利には義務や責任が伴うということを、いま。

月末から始まる旗日たち。ここは追いつくための時間にする。期する。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

指が触れると、頑固だった便秘が動き始めた。

癒しの求められる時代。 街を歩けばナンタラセラピーという看板の文字を良く見かけますが、どうもこれ、本当に休息の必要な人にとって、『敷居が高過ぎやしないか!?』という疑問が常々あったわけです。  カタカ …

頭のうえの海がある。

ポニョー。 海の青のような空だよ。秋っていいね。 親父シャツの白が、波打ち際に映えるさー。

かっくいー。

萌えるなあ。

no image

うぇぇぇぇぇぇぇうlkつえ。

ワイン二本空けて、よっぱらったー。 うぇぇぇぇ。紅白ー、釣瓶さんgんばれー。 ぬぁ。

僕のアーティストへの道は一瞬で閉ざされてしまったのだけれど

ストイックさとナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 ストイックさと、ナルシストさを兼ね備えた自信がなければ、芸術の世界では到底勝負できない。 引用元:バンドマンだけ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)