川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

神戸モーニング交流会 ~異業種交流なんて堅いもんではなく~

投稿日:

「飲み」な付き合いばかりでは身体がー。

…では、アメリカンスタイル。
経営者でも、営業マンでも、あるいは学生さんでも、誰でも、誰でも。

「交流」の中で、何かヒントを得てみませんか??

そんな、神戸モーニング交流会(即効ネーミング)。

発想は、いろんな付き合いがあって生まれるもの。

人との付き合いを深くするのに、何もお酒でなければダメってこともないでしょう。

長く付き合いたい人同士だから、健康的に、パンでもかじりながら。
新鮮なフレッシュジュースでもいただきながら。

ヒントを得るための、交流会。

ちょいと、そんなことをやってみたいなぁ、と思うのですが。

あまりに、思いつきすぎて、賛同を得られないでしょうか、はて、さて。

ちょいとどんな話か、興味がありますぜ、なんて方は。
気軽に、お試し的に。

メールいただければ幸いです。 メールは、弊社ホームページからどうぞ。

参加費は、トースト代程度(ま、コーヒー代なんかも)。

聞いてるだけでもおっけー。
話しまくりたい人でもおっけー。

条件はつけません。いりません。

 「新しい試み、どんどん、どんどん、やりましょう」

その趣旨に賛同していただける人であればそれだけで。

ちなみに、ばたからは「カレー屋さんと、シングル女性の微妙な関係」なんてお話を披露予定(大袈裟)。

ヒント、ヒント。 元気になるための、盛り上がるための。

そんなこと、やってみたいですねー。

お待ちしております! お気軽にっ。

Google

Google

-業務日記

執筆者:


関連記事

no image

三方良しのブログ運営 ~堂本兄弟(フジテレビ)で「お日柄も良く」の話題が出た

フジテレビの堂本兄弟という番組で「お日柄も良く」の話題が出たらしい。堂本剛さんのお父さんがPTA会長だった頃、雨の日であるにも関わらず「お日柄も良く」という挨拶をしたという笑い話。ところが実際は、この …

神戸のコピーライターの仕事 〜ライディングのコツは制約を作ること

週末は経理や制作といったデスクワーク中心の仕事をしていることが多い。制作といっても文字入力や企画書作成、コピーライティングと行うことは多岐に渡る。 すでにイメージがあって、それに合うコピーを考えること …

no image

表現にこだわって、姿勢を改め意識する。

「下請け」や「業者」という言葉を使わないようにしています。 下に見られるのも、下に見るのも嫌。仕事は、いつも対等でありたい。 そこで、あえて「取引先」というような言い方をして、それを自分に言い聞かせて …

no image

自分から語るのではなくて、相手から聞いてもらえるようにする会話の工夫

仕事がなければお金もない。お家騒動がバレてはいけないので自分が経営者になったことも明かさない。勢いだけで社長になって20日目、銀行からかかってきた電話で会社のお金に口座がないことを知る(あるもんだと思 …

新開地駅の立ち食いそば屋さん「高速そば」に学ぶ、教科書にないデザインと商売のこと

うちの会社の最寄り駅は阪神と阪急と神鉄、そして山陽電車が相乗りをしている新開地駅。この駅構内にある「高速そば」という立ち食いそばのお店で、スタミナうどんにコロッケを載せて食べるのは僕のお気に入りだ。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)