川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

酔っ払いの方を助けて、警察からいただいたボールペン

投稿日:2017年8月17日 更新日:

先日、酔っ払いの方を同友会のメンバーで保護して警察に引き渡すという騒動があった。

僕はジャニーズの嵐のメンバーではありません

お酒は気持ちを大きくする。そして度の過ぎたお酒は周囲と自分の未来に悪影響を及ぼしてしまうから、十分な注意が必要だ。自分を見失わないこと。節度。改めて言葉にするようなことでもないが、言葉にすれば意識が強くなる。明日は我が身だと言い聞かせる。

その後警察から電話があって、保護のお礼としてボールペンを送っていただくことになった。先日は労働基準監督署から電話があったばかり。ケータイが震えて、あまり気持ちの良い相手ではないが、どちらも事務的な内容だったので安堵。これからも良い意味でのお付き合いをしていきたいものである。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

さすがコピーライター。

ゲームで漢字のお勉強。

駅前の抵抗勢力。

置いてくださるな。

熱くなる一夜、秋の風物詩。

発熱ー。 金本兄貴は38.5度までは熱ではないと言いました。見習いたいと思います。 薬と気合いの半袖モードで過ごし中。

進むか、待つか、食べるか、寝るか。

悩ましいところです。 暇なので、兼六園で食べた兼六だんごなど。目下、消化中であります。

まもののむれがあらわれた。

>たたかう

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)