雑記 PR

追い風の温度。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週も、多忙。

暇よりはいい。
忙しい時ではあるが、色々と新しい仕事の話も持ちかけていただく。

大変ありがたい。 予算と、時間とのバランス。

見極めながら、取り組んでいきたい。 お役に立っていきたい。

週末にFPの試験を受けた。

昔からそういうことが好きで、そういう相談を受けることが多い。
ならば、それに信憑性を持たせようという意味での受験。

午前と午後、あわせて3時間の試験。 でも、二つ合わせても1時間も
かからない程度のものであった。 途中退室を認められる午前はともかく、
午後はそれさえ許されず、大変苦痛な時間。

ただただ、ひたすら寝ているばかり。

あとで自己採点したら、ぎりぎりの合格ライン。
寝てる場合じゃなかったな(^^;

その後、父親を見舞った。

ICUを出て、いつも人工透析を受けている病院へと転院。
そこで、1週間ほど入院して様子を見ることになった。

呼吸困難、深夜の集中治療室。

管に繋がれた肉親の姿は、どうしたって苦しいものだ。

 「頑張れ、のんびりと」

僕はただ、それを伝えるのみ。

家電店で空気清浄機と照明を購入。

やっぱり商売人の息子である僕は、電卓を叩く人の前では、いろんな交渉を
持ちかけるのが大好き。

42,000と書かれた空気清浄機は、32,000で。
16,800と書かれた照明は、13,000で購入を決定。

大変満足のいく買い物であった。

空気清浄機は、24時間使い続けても電気代が知れているというタイプのもの
なので、リビングにてフル稼働中。加湿機能もついていて、明らかに部屋に
舞う埃の量が少なくなった。

これからの季節、アレルギー体質な自分には欠かせないアイテムとなろう。

水槽には、コリドラスジュリーとパンダを追加。

ようやく病気の嵐からも抜けたようで、魚たちも落ち着いてきてくれた。
ぼーっと、眠くなるまで、水に遊ぶ魚たちを眺める。

心落ち着く時間を意識出来るのは、毎日の生活に潤いがあって良い。

水曜日、弟からのメール。

「あーちゃん、無事、抜糸も成功。元気もりこ」

さて、頑張ったご褒美に、何を買ってあげようかな。