業務日記 PR

ナイフとライフルだって得意な神戸の制作会社。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

night garden > reboot

Kenny Seedさんのblog。
こちらのblogの「ロゴ」を、当社で制作させていただきました。

>該当記事:「ロゴ」をつくって頂きました。

===

当社には、とても器用なデジタル職人がいるので、こんな作業が得意。

お客様のイメージ、趣味、こだわり… インタビューを経て、デザインやコピーを
起こしていくのがうちの会社の特長。

印刷会社や制作会社にパンフレットやチラシ、ホームページの制作を依頼すると

 「では、記載する情報(素材)を提供してください」

と言われることが多い。

でも、そういうのって面倒じゃないですか?

読書感想文、卒業文集…。
ああいうのが得意で書いてた人って、あまりいなかったと思います。

だからうちでは、「インタビュー」という形で、色々とお話をお伺いしながら
イメージを固めていきます。

 「ばたさんと話してると、インタビューされてるみたい」

よくこんな風に言われますが、それは、自分の知らない分野のことについて、
色々お話を聞けるのが楽しいから。そして、その「第一印象の感動」を、そのまま
デザインなりコピーなりにして表現していきます。

話してる中で「こういうのもいいですね」と、色々と(お互いの)商売のヒントが
出てくることもあって、有意義な時間を過ごせることも多いのです。

うちの会社も、「N君」なる新しい戦力の入社の時期が近づいてきましたが、
まだまだ負けちゃいられません。 これからも、「N」ではなく、「ばた」を指名
していただきたく、宜しくお願い申し上げるしだいです(!?)

===

さて、冒頭のKennyさん。

とっても「濃い」方ですから、いろんな意味でお楽しみいただけると思います。
ぜひ、blogにアクセスして、その世界をご堪能ください。

blogの最初の記事には、私が10年ほど前に使っていたコンピュータも登場します・・・。