川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

冬の嵐と東野圭吾。

投稿日:

雨、強風、家が揺れていた連休初日、冬至の太陽には出会えず。

相変わらず朝早く目が覚める。毎日3時間眠れたらいい方?
また体調を崩すことがないよう、睡眠の質を高めなければ。

ひたすら読書。 東野圭吾さんに浸る。

竹内ゆうじの闘病記も読む。涙。好きなタレントだったのに。
youtubeで追悼特番を探す。また涙。

いま、自分が死んだら? 仮定。

誰にも迷惑をかけたくないと思いつつ、歯車が欠けたように、うまく
回らなくなる何かがあって欲しいとも願ったり。エゴ、こんな人間は死なん。

熱帯魚の世話、15日に孵化した子たちは、3匹が残って元気に泳いでいる。
大切に(でも、構いすぎずに)、成長を見守りたい。

自分の目の前に出現した、すべての命の存在は有難い。

一つ一つとの繋がりを、もっと意識して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

25kmのジョギングを終えて、身体と心に起こる変化。

自宅(大蔵谷)から山陽電鉄高砂駅まで、25kmのジョギングに挑戦してきました。 走り終えて半日経つ今でも、激しい筋肉痛。座った状態から起きあがるのに苦労していますが、気分は爽快。 今までのジョギングの …

no image

君だって卵かけご飯を食べることもあるだろう?

「臍を出して歩く女性はツンとした顔をしていなければならない決まりでもあるのだろうか。君だって卵かけご飯を食べることもあるだろう?」 昨日の記事でも書いた通り、ノートには謎のフレーズがいくつも残されてい …

no image

ど真ん中のストレートを空振り。

また眠れずに目が覚める、3時。 夢を見ていた。 走って、車に乗って、遠くへと逃げていく。約束の場所。 昔の顔が並ぶ。 許している自分がいた。許されている自分がいた。 寛大な時間だった。 帰るべき巣、そ …

刀削麺。

一度来てみたかったのでした。

木の下のブランチ。

蜂蜜でのんびり。 ある発表に向けて原稿を考えたり川柳を考えたり。このあと、車検に行ってきます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly