川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

冬の嵐と東野圭吾。

投稿日:

雨、強風、家が揺れていた連休初日、冬至の太陽には出会えず。

相変わらず朝早く目が覚める。毎日3時間眠れたらいい方?
また体調を崩すことがないよう、睡眠の質を高めなければ。

ひたすら読書。 東野圭吾さんに浸る。

竹内ゆうじの闘病記も読む。涙。好きなタレントだったのに。
youtubeで追悼特番を探す。また涙。

いま、自分が死んだら? 仮定。

誰にも迷惑をかけたくないと思いつつ、歯車が欠けたように、うまく
回らなくなる何かがあって欲しいとも願ったり。エゴ、こんな人間は死なん。

熱帯魚の世話、15日に孵化した子たちは、3匹が残って元気に泳いでいる。
大切に(でも、構いすぎずに)、成長を見守りたい。

自分の目の前に出現した、すべての命の存在は有難い。

一つ一つとの繋がりを、もっと意識して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

サービス業としての医療看護、言葉のちから。

医療や看護も、そこに「報酬(対価)」が存在する以上、やはり広義ではサービス業です。>社会人としてどんな人であれ自分の倍程の年齢の人にタメ口は×です。また、広義の意味>で医療もサービス業です。お客さんに …

手のひらに癒しを閉じ込めて。

千と千尋の神隠し、DVDを購入。 来年は移動の多い一年にするつもり。そこに、うちの会社の次の展開のヒントがあります。 移動の合間の癒し。 iPhoneに閉じ込める作業をして、この時間を過ごしています。

no image

作曲をしよう、生涯ずっと。

ずっとピアノ、あるいは、電子ピアノが欲しくて探している。 音色にこだわるとタッチに違和感があるし、タッチにこだわると逆に音色に違和感を覚えてしまい、「これ」という逸品に巡り会えない。 今日訪れたショッ …

no image

忙しく見えても、暇に見えても

忙しい印象を与えてしまって先方にお気遣いをいただいても申し訳ないと思うし、そこまで暇だと思われているのかということに気付いて腹立たしくも思うし、自分がどんな風に見られているのかということは、なかなか、 …

no image

100年に1度の増収増益。

決算用の書類がほぼ、出来上がってきました。 100年に1度の不況という言葉を聞いたときから、何がなんでも達成したかった「増収増益」という響き。 理想通りの結果を残すことが出来て、満足しています。  自 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly