川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

冬の嵐と東野圭吾。

投稿日:

雨、強風、家が揺れていた連休初日、冬至の太陽には出会えず。

相変わらず朝早く目が覚める。毎日3時間眠れたらいい方?
また体調を崩すことがないよう、睡眠の質を高めなければ。

ひたすら読書。 東野圭吾さんに浸る。

竹内ゆうじの闘病記も読む。涙。好きなタレントだったのに。
youtubeで追悼特番を探す。また涙。

いま、自分が死んだら? 仮定。

誰にも迷惑をかけたくないと思いつつ、歯車が欠けたように、うまく
回らなくなる何かがあって欲しいとも願ったり。エゴ、こんな人間は死なん。

熱帯魚の世話、15日に孵化した子たちは、3匹が残って元気に泳いでいる。
大切に(でも、構いすぎずに)、成長を見守りたい。

自分の目の前に出現した、すべての命の存在は有難い。

一つ一つとの繋がりを、もっと意識して。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

タイトルがもう(汗) 8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。 腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい! ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。 三 …

鹿児島の市電は草が生えている!

芝生ですね。街が優しい、鹿児島中央駅付近。

隠れ家。

落ち着いた店の雰囲気とは対照的に、騒がしいおっちゃんは誰だ。

天下とったー。

息切れ。

川柳締切直前。

今月はまだ出来ません。締切は明日の消印有効。 絶望的…。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly