川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大掃除という現実から逃げたい活字中毒。

投稿日:

一応、仕事納め。

なんだかんだとバタバタ。
朝から始める予定だった大掃除も、2時ごろから始めることになった。

印刷という仕事の関係上、お客様の個人情報を取り扱うことが多い。

業者さんには任せず、ゴミは直接焼却場に持ち込んで破棄することに
している。今日は残念ながら持っていくことが出来なかったので、これらの
ゴミは年始の一発目に燃やす予定(投げ捨てるの、気持ちいいですよ)。

18時前には上がり、帰宅。

この時間まで、孤独にのんびり本を読んで過ごす。
至福。

そういえば、この家に住み始めてから一年が経ったのだなぁ。
たった一年、されど一年。
どれだけ大掃除をせねばならんというのだ。 嗚呼、憂鬱。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

水車。

廻って廻って涼しんで。

no image

中国語学科を卒業してからの憂鬱。

毎年この時期は、某大学さんの冊子制作で忙しくなります。 今年の担当は19歳の男の子。自分と同じ中国語学科ですが、テキストを見せてもらうと、1回生なのにやたらと内容が難しい。 「こ、これ、何て読むの?  …

人の集まる場所で、エネルギーをもらいに。

明け方4時半まで電話してくる人は誰だ(笑) こういうノリは嫌いじゃないです、熱くて楽しい。同じような視点で物事を見ているんだなぁ、と、わかると、人間って、深く繋がることができますね。 お疲れ様でした。 …

no image

ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。

8月の半ばから、毎日ブロガー名刺のお申し込みをいただいています、感謝。 北は北海道から、南は沖縄まで。全国の様々な方との出会いに、僕たちメンバーも、興奮しながら制作を進めさせてもらっています。 中には …

no image

刺激と学びと気付きの三原則 〜プレイヤーの沈黙、マネジャーの退き際

朝から事務所にこもる。 外出がなければ事務仕事が捗るし、社内でのコミュニケーションも取れる。一方、外に出なければ数字が伴わず、月末ならではの苦しさに襲われたりもする。小さい会社だからプレイヤーとして動 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly