川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大掃除という現実から逃げたい活字中毒。

投稿日:

一応、仕事納め。

なんだかんだとバタバタ。
朝から始める予定だった大掃除も、2時ごろから始めることになった。

印刷という仕事の関係上、お客様の個人情報を取り扱うことが多い。

業者さんには任せず、ゴミは直接焼却場に持ち込んで破棄することに
している。今日は残念ながら持っていくことが出来なかったので、これらの
ゴミは年始の一発目に燃やす予定(投げ捨てるの、気持ちいいですよ)。

18時前には上がり、帰宅。

この時間まで、孤独にのんびり本を読んで過ごす。
至福。

そういえば、この家に住み始めてから一年が経ったのだなぁ。
たった一年、されど一年。
どれだけ大掃除をせねばならんというのだ。 嗚呼、憂鬱。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「おまえとメールしとうないわ」「いまに始まったことじゃないやん」

「今日は混雑しているので2時間待ちです」と言われ、その後空いている皮膚科を探し続けて2時間以上(未だ見つからず)。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年4月30日 結 …

no image

ダトウメザマシドケイ。

花粉症爆発。 むず痒さで集中力が出ない。周囲にも苦しみ始めた人がチラホラ。憂鬱。冬の舞い戻る予報にときめく。雪だるま、祈、今度こそ。 うん百万という損を出したライブドアショック。黒字にはまだ遠いものの …

イルミネ。

写真にするといい感じ。

17歳になる愛犬あーちゃん。

耳は遠くなったけど、元気。たくさん歩きました。

no image

三十肩(じゃないけど、ってあるんだろうか)。

朝から入力、原稿書き、調べ物。 以前にも入力の連続で指を痛めたことがあったけれど、今回は胸のあたりから、肩、肘にかけて痛むようになってしまった。 ここ2週間ほど連日画面と睨めっこ。多少のマッサージじゃ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly