川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大掃除という現実から逃げたい活字中毒。

投稿日:

一応、仕事納め。

なんだかんだとバタバタ。
朝から始める予定だった大掃除も、2時ごろから始めることになった。

印刷という仕事の関係上、お客様の個人情報を取り扱うことが多い。

業者さんには任せず、ゴミは直接焼却場に持ち込んで破棄することに
している。今日は残念ながら持っていくことが出来なかったので、これらの
ゴミは年始の一発目に燃やす予定(投げ捨てるの、気持ちいいですよ)。

18時前には上がり、帰宅。

この時間まで、孤独にのんびり本を読んで過ごす。
至福。

そういえば、この家に住み始めてから一年が経ったのだなぁ。
たった一年、されど一年。
どれだけ大掃除をせねばならんというのだ。 嗚呼、憂鬱。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

西神中央にやってまいりました。

ホワイトデー近し。

神戸元町。

夜市。 元町通り四丁目『関口』の店長でもあるわが弟は、実行委員として準備と後片付けも頑張っておりました。 ご苦労様 > 弟。 小さい頃から大好きで、毎年遊びに行ってるお祭りです。 活気のある元町、いつ …

no image

加藤鰹さん、コメントに感謝。

コメントやトラックバックを頂けるのって、幸せなことです。星の数ほどあるblogの中で、縁あって、この文章に辿り着いて頂いた方々へ。 ただただ、感謝するばかりです。ありがとうございます。 >加藤 鰹さん …

no image

anyな表現はダメでも、anyな自分たちではいたい。

Bブロック会。 昨日も、同じ「書く」立場の人のセミナーがあったという話を聞いていたので、それを意識しなかったといえば嘘になる。両日とも参加された方からは、比較して、良かったこと・勉強になったことなどを …

no image

中小企業IT経営力大賞の現地審査終了、次にすべきは。

床で寝ちゃうダメージが累積中、腰痛で始まる一週間。 色々と試してみたいことがあって、その仕掛け作りなど。ただ、器を作ることばかりに勤しんでいても仕方がない、これじゃただのツール馬鹿。器を埋めていくこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly