雑記 PR

空っぽを満たしてくれる今日に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

帰宅して、そのまま床で寝ていた。

目が覚めて、深夜3時前。
少しだけこれを書いて、ちゃんと寝なおさないと。

新家完司さんの句集「平成二十年」届く。

川柳マガジン誌上で連載されている「理論と実践」が大変わかりやすく、かつ、
論理的で、そういう方の句集であるならば、是非一度読んでみたいと思っていた。

いつも、自分が表現したいと想っているような世界がまとめられていて、
とても読み応えがある(まだ、読んでいる途中)。

時間に余裕があるときに、じっくりと鑑賞してみたい。

今日また、ホームページをご覧になった、新しいお客様に来社して頂いた。

「印刷」「制作」という仕事に対して、ご要望をたくさんお伺いして
いると、なんとか理想に近い形で実現させてあげたいなぁという気持ちが
強くなってくる。

帰られたあと、ご希望を整理して、あーでもこーでもないと、皆で実現の
可能性を探る。素敵なお仕事をされている方、お役に立ちたい。

夕方、神戸外大の大学生Tさんが来社。

毎年この時期は外大のお仕事をさせていただく。
今年担当のTさんは、作られた流行に毒されることなく、素直な心の持ち主。
僕らの冗談にも優しい笑顔で対応してくれて、気持ちよく仕事を進めていけそう。

いい経験になった・・・ いずれ社会人となる皆さんが、そう思って貰えるよう、
プロとして大人として、より良い対応といい仕事を心がけていこう。

その他、学校関係原稿到着。

いよいよ、一年で一番忙しい制作の時期が始まる。
皆の体調管理に気をつけながら、いい春を迎えられるようここからを乗り切って
いこう。

様々に、人間関係の難しさを覚えつつも、人間関係の楽しさも感じながら。
自分の立ち位置に今、確かな信念を抱いて生きていくべし。