川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ジャージの似合うおっさんでありたい(31歳)。

投稿日:

特殊な相談が2件。

ひとつは、それが合法なのか否か。
もうひとつは、同じような相談で、完全にアウトだった(笑)

何か困ったときに思い出して貰えるは、素直に嬉しい。

教科書では学べなかった、生きていくための知識、知恵。
もっともっと様々なことを吸収して、体系立てて、それをわかりやすい
言葉で人に伝えられる人間でありたい。

特に、「伝える」という能力について、自分は、これを誰にも負けないと
思えるだけのものに磨き上げていきたいと思っている。

土曜日。

6時に目が覚めてごそごそ。
しばらくして、二度寝。 昼過ぎから2時間ほど外出して、帰宅してから
パソコンをセットアップ。後、2時間ほど仕事して、また寝た。

週末に、睡眠補充。

明日は朝一番で、自宅にタンスが届く。

男はジャージだけあれば、それで良し。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

大阪空港。

お見送り。

26歳で明石市議会選挙に立とうとする君へ。

土曜日朝、明石市を横断する片道ジョギング(帰りは山陽電車)。 駅名でいうところの、大蔵谷駅から西二見駅まで。これくらいの距離なら、もう、比較的楽に走れるようになってきた。 道中、次の明石市議会議員選挙 …

村上給食の昼ご飯。

怪しげなおかずが一点。何だろコレ?

no image

線の見えない苦しみに。

この相談はこの人に、この相談はあの人に、なんて。 問題を切り分けられたら、ほとんどの悩みは解決出来る。線が見えなくて、苦しんでいる人のなんと多いことか。 まず、最初に思い出してもらえる場所に。広さを磨 …

no image

秋に誘われ、心の涙を止めたい夜は。

「動機」「陰の季節」「クライマーズ・ハイ」と読破。 貪るように本を読むことに没頭しています。横山秀夫さんは、上手に「人の陰」を書かれる方だなぁ、と。 すぐ背後から「これはお前のことだよ」と、そう囁かれ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly