川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そのむかし、結婚式をあげた。

投稿日:


ホテルに食事にきました。
VIP待遇されております。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ブルーベリーソフトクリーム。

もうすぐ夕食やのに。

no image

川柳句会のはじめての選者を終えて

ふあうすと川柳社の本社句会で選者を務めさせてもらった。 川柳句会で初めての選者体験。披講の仕方に好意的な感想をいただけてホッとした。1時間での選はやっぱり厳しかったな。選ぶ側の気持ちを知る貴重な機会だ …

no image

吹奏楽部vs卓球部。正論っぽい雰囲気で場をまとめていく難しさ。

頼まれてもいないのに自ら意見を伝えたのならばともかく、「意見を聞かせてください」と言われたのだから、思うところを伝えた。すると彼は、上手にラリーを続ける卓球選手のように、僕の意見のすべてに反論を述べて …

ひたすらまっすぐだった頃の場所  にて。

15日締切分の川柳、書き上げたー。 川柳やってる人って、皆、締切間近になると「苦しい」って言うんですよね。なのに何故続けるのか。 それは句会に来た人だけが分かる喜び。 あなたも是非。 — …

no image

お互いの時間を分け合って世界を作りあっている

月を見上げて、雀の歌を聞いて、朝刊を手にして、朝をふうわり過ごしながら、たくさんの人たちを乗せた6時のバスを眺める。色々な始動。頑張らないとなー。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@ba …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)