川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

夏の色。

投稿日:


神戸市北区で小休止中。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

物事の価値は相対的に考えることが大事 ~投資と浪費の違い

日銀総裁の黒田さんの発言で為替が激しく動くのを眺めながら、半日、経理作業に勤しんだ。経済は未来より先行して動く心理学、色々な思惑を想像するのが楽しい。 投資をするようになってもう20年近くになる。たく …

no image

24分の1の場所に、辿り着いたか。

1月も折返し。 年頭に立てた目標の1/24が達成出来ていなければ、すでに借金生活に突入していることを 自覚したい。 年間2000km走るという目標に向けては、今のところ、天候にも恵まれて貯金ペース。 …

no image

こんな口癖の経営者にはなりたくない・・・ と、決めた日の憂鬱。

組織をどうしていくか、組織として目的を達成していくためにどうするか、という議論をしているとき、同じ経営者でも「創業者」の方と「二代目」の方では、語尾に微妙な違いがある。 二代目の方は、人をつかって「や …

オシャタカ祭2。

海にはいるところ。

白い歯を見せて笑う君に、伝えたいことがあるんだ。

今から、本当にどうでもいいことを伝えます。 こんなデジタル表示。 歯磨き(電動歯ブラシ)をしながら眺めてみてください。 他の部分は動いていないのに、数字の部分だけが激しく上下して不思議な感覚になります …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly