川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

てっぺんまでもうすぐ。

投稿日:

数日悩んで停滞していた開発の部分がうまく動作するようになった。

少しだけ緊張から解き放たれて、昨日は、2時間ほどだが、質の
いい睡眠を得られたように思う。 今日になって、さらに幾つかの
問題も解決されたので、今夜はもっと眠れそう。

でも、身体って面白い。
緊張からの緩和があると、決まって体調を崩す(汗)

免疫力が弱まる時期…といえばそうだけれど、言い換えれば、休息を
欲しているタイミングであるとも言える。

週末は、「頭」を使う仕事はやめて、ひたすら「作業」に徹することに
しよう。 ここは、メリハリをつけて臨みたい。

てっぺんまでもうすぐ。 あと、もうひとふんばりのところ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ほたる2。

no image

社長、ときどき、息子モード、所によって涙。

(もう大丈夫かな?) 意識して避けていた場所。10階の一番西側、窓際のベッド。ポートライナーの車窓から、思い出して。 そしたら、ぶわっと涙が溢れ出してきてしまった。 (今から大切な集まりがあるのに、ア …

no image

洗濯機と阪神タイガースの微妙な関係。

3連休は、身体をゆっくり休めることが出来ました。今週は年度末に向けて、かなりばたばたと過ごす時間になりそうです。 忙しいという言葉が、誰かの心を遠ざけてはいないだろうか。 ふと、そんなことを思いました …

no image

「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ

でも大丈夫。僕は死にませーん。 「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ 厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されている。 毎年夏場を中心に約1000トン …

no image

鼻で笑っただろうな、そして僕は、横で怒ってる。

商売人だった父に、商売のことを語る。 命日、仏壇前は励まされ、立ち位置を確かめる場所。たくさん泣いた。 3年経っても、まだ、こんなに逢いたい自分がいた。 父の生きた、神戸を歩く。 街は、どんどん表情を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly