川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

てっぺんまでもうすぐ。

投稿日:

数日悩んで停滞していた開発の部分がうまく動作するようになった。

少しだけ緊張から解き放たれて、昨日は、2時間ほどだが、質の
いい睡眠を得られたように思う。 今日になって、さらに幾つかの
問題も解決されたので、今夜はもっと眠れそう。

でも、身体って面白い。
緊張からの緩和があると、決まって体調を崩す(汗)

免疫力が弱まる時期…といえばそうだけれど、言い換えれば、休息を
欲しているタイミングであるとも言える。

週末は、「頭」を使う仕事はやめて、ひたすら「作業」に徹することに
しよう。 ここは、メリハリをつけて臨みたい。

てっぺんまでもうすぐ。 あと、もうひとふんばりのところ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

アヒルたちに学ぶ差別化のための自己開示

ベンチに座って遠くを眺めているだけで、アヒルたちは期待の顔をして近付いてきてくれる。 ベンチに座るのは、何かを与えてくれる優しい人たちだということを知っているのだろう。あいにく、何も持ち合わせていない …

震度1を見上げた37度1分。

西の空に地震雲。 そのあと、明石でまた震度1。ここ数日、ちょこちょこ「明石だけで」観測される地震がある。 都度、パニックになってしまってしまう弱虫。 みんな強いなぁ。ショック死するとすれば、間違いなく …

no image

少しだけ言外に意味を添えて書いてみよう。

友人知人からの相談事。 占い師だって、つまりは相手の話を聞いてあげれば商売成立。たまっているものを吐き出させてあげて、ウンウンと頷いてあげる。 そして、最後の最後。 背中を押してあげるべきか否か。 こ …

引出しいっぱいの城崎温泉。

城崎温泉に行ってきました。 西村屋ホテル招月庭さんに宿泊。広い庭園(山ですね、これは)も露天風呂もあって、優雅に過ごせました。 料理も大変美味しくいただきました。食べるのが面倒なカニは、無論、仲居さん …

no image

愛犬の最期 ― 希望で終わる闘病記にはならなかったけれど。

3/17(日)夜。 夜の治療を終え、病院を出た。 大好きな母が帰ってくる駅に、そのまま車で迎えにいく。母がドアを開けると「おかえりー」と顔を向けた。買い物を忘れていた母が再びスーパーに向かったそのとき …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly