川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸元町、南京町。

投稿日:


打ち合わせ帰り。

コーヒーご馳走になりました。
ありがとうございました。

肉まんやラーメン、美味しそうな匂いに誘われています。
お腹空くなぁ…。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

雑貨屋育ちで犬グッズの大好きな僕が選ぶワンコのスタンドとトートバッグ

家業が雑貨屋なので、在って景色を担うものに心を奪われる。 スマホやタブレットを立て掛けておくスタンドもよく見かけるけれど、犬のしっぽスマホスタンド (レトリバー犬)のような動物柄のものは特に和む。レト …

no image

信じるということ、軽蔑するということ、無責任な言葉には耳を貸さないということ

「~っていうことなんじゃないですかね」「~だそうですよ」「~なんだって」と噂話は事実の顔に変化をしていく。噂の発生地点はというと、いつも決まって同じ人の名前が出てくるから「またか」という気持ちになる。 …

明石市民の昼ご飯、漁師丼。

あまりに散らかりまくった部屋の掃除から脱出。 たこフェリーの発着場、「新浜」にて。今日の明石は、快晴です。

ばたこさん、暑くても熱くなった。泣いた。

暑がり、汗かき、ばたこさん。 この暑い七月、プレッシャーのかかるイベントが三つも続いた。仕事でも大きなピンチに直面した。それでも、会社のメンバーやお客さん、友人たちの理解と協力のおかげで、三つの壁を乗 …

no image

言い忘れてました、9月16日は。

9月16日は、ばたさん28回目のバースデーです。 いえいえ、そんな皆さん、どうぞ気など使われませぬように。気を使うくらいなら、お金を使ってくださいだなんて。 あぁ、本音がっ(汗)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly