川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

なにをしてやれば。

投稿日:

家族の立会いを求められた医師からの説明。

伝え聞いた話では、父は、五体で在りたいことを主張して、
五体でないのであれば、と、嘆願を繰り返した。

弱虫は父親譲り。

だからいやだね、僕を流れる血は、絶望的な苦しみに陥った父親の
気持ちを容易に察してしまう。

出来ることは何でもするけれど。

何をしてやれば、一歩前進?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

夕焼け天文科学館 ― 明石の秋と、思い出と。

どんなお客様にでも平等に接したい、と思うとき。ケータイの存在って、便利なようで、もしかして不公平なのではないかと思うことがある。 だって、そうだ。 こちらの事情を考えて、用事をメールやFAXで伝えて下 …

no image

想。

家族の形は変わっても、家族の距離はもっと強くなるね。 一年を思う。生きてくれたことを思う。 生きてくれていることを感じる。 繋がる場所に、逢えて、良かった。 いまも、これからも。

no image

たこが逃げ出した。

明石という地名を出すと、必ず「たこ?」と聞かれる。何が「たこ?」なんだかわからん。その、クエスチョンマークはなんやねん。 飼ってるタコが逃げることがあってねぇ… というと、へぇ~ だって。 なんでもタ …

no image

自分と過ごす時間を楽しみにしてもらえるというのは、本当に幸せなことなのです

今夜は後輩経営者くんと晩飯。半年以上前から声をかけてくれていて、ようやくタイミングが合った。嬉しいね。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年9月5日 自分で自分の価値 …

no image

神戸チキンジョージでマイクパフォーマンスやってきます、司会やってきます

3月14日の月曜日に、神戸の音楽っ子なら誰もが憧れるチキンジョージで同友会青年部の卒業・褒章例会というイベントを行う。自分はまた、司会をやらせてもらうことになった。書いてある原稿をそのまま読むのではな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly