川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

なにをしてやれば。

投稿日:

家族の立会いを求められた医師からの説明。

伝え聞いた話では、父は、五体で在りたいことを主張して、
五体でないのであれば、と、嘆願を繰り返した。

弱虫は父親譲り。

だからいやだね、僕を流れる血は、絶望的な苦しみに陥った父親の
気持ちを容易に察してしまう。

出来ることは何でもするけれど。

何をしてやれば、一歩前進?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ブーケトスをゲットする男のダンディズム。

顰蹙を買おうとも。

書く、奏でる、伝える、表現する 〜原稿用紙とペンと

芯の柔らかいシャープペンシルで原稿用紙に殴り書きをしていくのが好き。音をカタチにしたものが文字であるならば、響きの並びや韻、行間や文字数を意識するのにこれ以上のツールはない。 今年、この10月が終わる …

no image

仏壇の中身はいくらだろう。

「即得往生」というのが浄土真宗の考え方。 死んだらすぐに仏様になるということ、だから、浄土真宗の葬式や通夜では「ご霊前」という形で香典を添えてはいけない。「ご仏前」が正解。 「ご冥福をお祈りします」と …

【日本国憲法第19条】思想と良心と肉まんの自由

【日本国憲法第19条】思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 肉まんを半分にちぎって分けてくれようとする人に「あああ、いいですよいいですよ、僕、もう一つ買ってきますから」と言いながら(どうせな …

Panasorac – 工業地帯の風。

尼崎、気持ちいい風が吹いています。 空が優しすぎる。静かに過ぎて行く一日。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly