川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

なにをしてやれば。

投稿日:

家族の立会いを求められた医師からの説明。

伝え聞いた話では、父は、五体で在りたいことを主張して、
五体でないのであれば、と、嘆願を繰り返した。

弱虫は父親譲り。

だからいやだね、僕を流れる血は、絶望的な苦しみに陥った父親の
気持ちを容易に察してしまう。

出来ることは何でもするけれど。

何をしてやれば、一歩前進?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

難関試験。

みなさん、調子はいかがでしょうか。 @明石タコ検定。

no image

明日に何が残せるか、赤提灯の似合うおっさんで。

大掃除。 窓を全部はずして、拭きまくり。意外に重たくて、腕も腰もへとへと。 庭に放ったらかしにしておいた、抜いたまんまの雑草たちをゴミ袋に入れようとしたのだけれど、昨日からの雨で水分を吸いまくっている …

湾岸線を東へ。

神戸の夜景をいただきながら。

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

心から、祈っています。 メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」 んじゃー、これこれ、これでどう? 「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」 祈るのも、一苦労(笑) 祈り方も、想い方も …

no image

愛車キューブと松山千春と。

1件の訪問、事務所には6人の方が来社。 ひとの出入りが多いと、活気が感じられていい。噂の『湊川アップルクーヘン』も、大変美味しくいただいた。感謝。 アイデアマンと呼ばれたく、方々にアイデアをぶつけてみ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly