川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ほうこく、そうだん、笑っているね。

投稿日:

お客様の事務所。

先週からずっと掛かりっきりになっていた、ネットワーク関係のトラブルを、
ようやくどうにか解決することが出来た。

ついでに、プリンタのIPも見直して印刷時に生じていたトラブルも解決。

ケーブルテレビ特有の設定に加えて、ネットワーク内のルータとハブが、ほぼ
同じ時期に「少しずつ不具合を見せ始めていた」というサポート泣かせの状況で、
問題の切り分けに、丸々一日以上の時間を費やすことになってしまった。

前向きに考えて、いい事例研究になった…ということにしておこう。

これで効率よく業務が進むようになれば嬉しい。
いつも、困ったときに思い出していただける存在で在り続けたい。

父の三七日。

はたして素人のお経に意味があるのかどうかはともかく、そういう気持ちを
持っているのだということを、父には評価してもらうことにしよう。

賑やかに父と向かい合う家族。

父ならこんなとき、どんな風に笑うか、その表情を想像出来るから、
温かい会話の続く。

「どうしたらいい?」も
「こんなことがあったよ」も。

今はこんなに素直に話せるのが、少しだけ、嬉しくて、少しだけ、残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

名簿入力、制作会社の春モード。

年度末、春、間近。 今年も、学校のお客さんから「名列(名簿)」制作のお仕事をいただきました。 ひとりひとりのお名前を入力していると、そこに込められた親御さんの「想い」が伝わってきます。どの文字にも、意 …

荒れ狂う瀬戸内海。

いつもは大人しい瀬戸内海も、今日は白く高く。 ジョギングしていても、身体がすぐに冷えていきます。手洗いうがいの徹底を~。

no image

僕の背中は自分が思うより正直かい。

「役割だから、責任をもってやれよ」っていうのはつまり、おかんの「あんた早く宿題やんなさいよ」にも似ているわけで。 人心の掌握に長けたリーダーだと、「こっちの仕事が早く終わりそうだから、手伝うよ」と伝え …

no image

長引く咳が苦しくて。

夜になると、もう咳が断続的に止まらなくなってしまう。眠ろうとしても、息が止まるのではないかという恐怖に支配されて、一日の疲れに身を任せられない。 咳はもう、一ヶ月以上も続いている。体力を奪われていくよ …

プラネタリウム。

学生の頃、受験勉強はいつもこの天文科学館の学習室でやっていました。疲れたら、星を眺めながら昼寝。 最後まで起きていた記憶はありません(自信満々)。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly