川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ほうこく、そうだん、笑っているね。

投稿日:

お客様の事務所。

先週からずっと掛かりっきりになっていた、ネットワーク関係のトラブルを、
ようやくどうにか解決することが出来た。

ついでに、プリンタのIPも見直して印刷時に生じていたトラブルも解決。

ケーブルテレビ特有の設定に加えて、ネットワーク内のルータとハブが、ほぼ
同じ時期に「少しずつ不具合を見せ始めていた」というサポート泣かせの状況で、
問題の切り分けに、丸々一日以上の時間を費やすことになってしまった。

前向きに考えて、いい事例研究になった…ということにしておこう。

これで効率よく業務が進むようになれば嬉しい。
いつも、困ったときに思い出していただける存在で在り続けたい。

父の三七日。

はたして素人のお経に意味があるのかどうかはともかく、そういう気持ちを
持っているのだということを、父には評価してもらうことにしよう。

賑やかに父と向かい合う家族。

父ならこんなとき、どんな風に笑うか、その表情を想像出来るから、
温かい会話の続く。

「どうしたらいい?」も
「こんなことがあったよ」も。

今はこんなに素直に話せるのが、少しだけ、嬉しくて、少しだけ、残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

花粉症を予防する眼鏡「OWNDAYS花粉GUARD(度付き)」を使ってみた感想と効果

花粉症を予防する眼鏡「OWNDAYS花粉GUARD(度付き)」を使い始めて一週間。毎年目玉を取り出してゴシゴシと洗いたくなるほど花粉に苦しんでいる自分に、花粉症を予防する眼鏡がどれほどの効果をもたらし …

弟、点滴中。

@救急病院。

no image

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。 ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。 …

no image

お前のお父さんお母さんは、身体に悪いものを作ってるって聞いたぞ

そういえば最近、もぐら叩きのゲームを見かけないような気がする。そんな遊戯施設に足を運ばなくなったからなのか、本当に数が減っているからなのかはわからない。 有名人だから、政治家だから、大手企業だから、叩 …

今日は穏やかな瀬戸内海。

ジョギングの楽しい穏やかな天気。 途中の木々に目をやると、固い蕾が春待ち顔で。いい感じです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly