川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トイレが長すぎる、というわけではありません。

投稿日:

強風、というよりむしろ暴風。

ビアガーデンは早々に引き上げてきました。
あれじゃ風邪ひいちゃいますね。

会社宛に届くメールは携帯に転送されるようにしてありますが、サーバ上で
迷惑メールははじく設定にしてありました。

が。

一部のフリーアドレスなどから届くメールも除外されてしまうことがわかって、
すべてのメールを受信出来るように設定しなおしたところ、とんでもない数の
迷惑メールが届き始めています。トイレに行って、帰ってきたらもう、携帯に
10通くらいメールが届いてたり、とか。

以前、在宅で文字入力などをしていただく方を募集した時も、フリーのアドレスから
応募される方が多くて驚いたことを思い出します。

厳しい話かもしれませんが、仕事に関わる話をフリーアドレスから送信するのは
ビジネスの世界ではあまりに非礼なことだと思うのです。

情報の取り扱いが問題になっている昨今ではありますが、そんな時代だからこそ、
フリーアドレスと、正規のアドレスとの使い分けを意識するのは大切なこと。

自分が相手にどう映るのか、という、当たり前の配慮が出来てこそ、評価であるとか
検討であるといった、次のステージに進むことが出来ます。

特に、「在宅勤務」や「SOHO」といった言葉の響きに憧れる人にほど、知って
おいてもらえたらな、と思います。

CDを3枚、本を6冊仕入れてきました。

心と脳みそに栄養補給。
川柳の締め切りにどうにか間に合ったので、明日も脳の皺を伸ばします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

泉大津SA。

しばし休息。

no image

あーん、大音量。

隣からうるさすぎるイビキがー! おばちゃーん。若干、無呼吸症候群気味で、心配もするがね(+ω+) 切な過ぎる。

no image

一生懸命に働くミツバチたちの、帰りを待っているのは誰

できるだけ、カメラを持ち歩くようにしている。 景色に向かっていくのではなく、景色が出逢いにきてくれる感覚が好き。準備をしている者のところにだけ訪れる「一瞬」が存在する。どれだけ何かに追われて縛られた生 …

no image

十二指腸潰瘍ですと。

田中診療所のホームページリニューアルの件で訪問。ついでに、先日からの体調不良の症状を伝え、診察してきてもらいました。 仕事の話したり、雑談したりする方に、身体診て貰うのも、なんだか変な感じしますね(汗 …

神戸学院大学生たちの行列。

@明石駅前。 まだ夏休みではないのかな?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly