川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トイレが長すぎる、というわけではありません。

投稿日:

強風、というよりむしろ暴風。

ビアガーデンは早々に引き上げてきました。
あれじゃ風邪ひいちゃいますね。

会社宛に届くメールは携帯に転送されるようにしてありますが、サーバ上で
迷惑メールははじく設定にしてありました。

が。

一部のフリーアドレスなどから届くメールも除外されてしまうことがわかって、
すべてのメールを受信出来るように設定しなおしたところ、とんでもない数の
迷惑メールが届き始めています。トイレに行って、帰ってきたらもう、携帯に
10通くらいメールが届いてたり、とか。

以前、在宅で文字入力などをしていただく方を募集した時も、フリーのアドレスから
応募される方が多くて驚いたことを思い出します。

厳しい話かもしれませんが、仕事に関わる話をフリーアドレスから送信するのは
ビジネスの世界ではあまりに非礼なことだと思うのです。

情報の取り扱いが問題になっている昨今ではありますが、そんな時代だからこそ、
フリーアドレスと、正規のアドレスとの使い分けを意識するのは大切なこと。

自分が相手にどう映るのか、という、当たり前の配慮が出来てこそ、評価であるとか
検討であるといった、次のステージに進むことが出来ます。

特に、「在宅勤務」や「SOHO」といった言葉の響きに憧れる人にほど、知って
おいてもらえたらな、と思います。

CDを3枚、本を6冊仕入れてきました。

心と脳みそに栄養補給。
川柳の締め切りにどうにか間に合ったので、明日も脳の皺を伸ばします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

あっちのアレグラ、こっちのアレグラ

どんな環境で仕事をすると集中力が増すのか、人に教えてもらうのが好き。カフェや図書館、公園や電車のなか、それぞれに違う場所でクリエイティブなものが生み出されて世の中に送り出されていく。あれもこれもそれも …

no image

雑誌「週刊アスキー」、書籍「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」でご紹介していただきました。

今週(2013/5/28号)の週刊アスキーの特集「データ入力も更新も必要なし達人のネット名刺管理」で当社のブロガー名刺を紹介していただいた。 週刊アスキー いつも読んでいる雑誌に自分たちのサービスが登 …

no image

投げ返しやすい位置に投げるのがキャッチボールなのではないかと

昔、野球のオリンピック代表に選ばれた方とキャッチボールをしたことがある。 僕が何処へ投げても、上手に受け止めてくれて、また、僕が投げ返しやすい位置にボールを返してくれた。それだけで、僕はずいぶん野球が …

ねむたさの中で。

更新とメールの返信が完全に滞っております。いかんせん、時間的&精神的余裕がなく、どうかご理解いただきたく。 携帯のメールでやりとりするような、「ライトな内容」であれば、できるだけ早くお返事するようにし …

no image

詩を書くようになったきっかけ

『弓張月(ゆみはりづき)』という言葉を最初に口にした人の詩性を想う。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月4日 不純な動機で詩を書くようになった。 小学生だったこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly