川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トイレが長すぎる、というわけではありません。

投稿日:

強風、というよりむしろ暴風。

ビアガーデンは早々に引き上げてきました。
あれじゃ風邪ひいちゃいますね。

会社宛に届くメールは携帯に転送されるようにしてありますが、サーバ上で
迷惑メールははじく設定にしてありました。

が。

一部のフリーアドレスなどから届くメールも除外されてしまうことがわかって、
すべてのメールを受信出来るように設定しなおしたところ、とんでもない数の
迷惑メールが届き始めています。トイレに行って、帰ってきたらもう、携帯に
10通くらいメールが届いてたり、とか。

以前、在宅で文字入力などをしていただく方を募集した時も、フリーのアドレスから
応募される方が多くて驚いたことを思い出します。

厳しい話かもしれませんが、仕事に関わる話をフリーアドレスから送信するのは
ビジネスの世界ではあまりに非礼なことだと思うのです。

情報の取り扱いが問題になっている昨今ではありますが、そんな時代だからこそ、
フリーアドレスと、正規のアドレスとの使い分けを意識するのは大切なこと。

自分が相手にどう映るのか、という、当たり前の配慮が出来てこそ、評価であるとか
検討であるといった、次のステージに進むことが出来ます。

特に、「在宅勤務」や「SOHO」といった言葉の響きに憧れる人にほど、知って
おいてもらえたらな、と思います。

CDを3枚、本を6冊仕入れてきました。

心と脳みそに栄養補給。
川柳の締め切りにどうにか間に合ったので、明日も脳の皺を伸ばします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

2004最新版親父ギャグ。

ふとんがふっとんだ。ベッドが親父の汗でベッドベッドだ。 冷や汗をかくほど寒いギャグ。そして寝汗をかく親父を描写した、このコントラストがお気に入り。 どうよ。

no image

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫) 3/15

3/15(金)朝。 体重の減少はなく、熱もない。それでも明らかに元気がない。ガン悪液質の進行か、抗がん剤の副作用か。 3/15(金)夜。 これまでずっと39度台だった熱が37度台になる。犬の平熱は38 …

no image

組織ごっこは否定して、自分を改善する。

サラリーマンだった頃の気持ちは、意識的に、思い出すようにしている。  ・上司の、こんな部分がイヤだな ・会社がこういう風に変わればいいのに 昔の自分が見ている。それに答えることが出来ているだろうか。 …

長崎・五島あごサブレ。

お土産にいただきました。あご→トビウオのことなんだそうです。 わざわざありがとうございました。どんな味だろう??

no image

経営指針の立体化。

「経営指針の立体化をしよう」 姫路の定時総会でのバズで、そんなことを言ってみました。 成文化っていうのは有意義な作業だけれど、本当に価値があるのは、それを浸透させることが出来てから。 うちの会社では、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly