川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

商売の信念な、ちゃんと、語ってるで、伝えてるで。

投稿日:

同友会で、新たな役を仰せつかった。

大きな大会の分科会の実行委員。
具体的に何をやるのかはまだわかっちゃいないけれど、推薦されたということは、
それに応えるだけの能力があると見込まれたのだろう(と、思い込むことにする)。

自分を忙しく追い込んでいくと、自然と時間配分を考えるようになるし、時間を
ブロック単位で考えては、集中力を発揮しやすくなることに最近気が付き始めた。

もっと、自分を追い詰めてみたい。

期待されるようでありたいし、その期待に応えられるようでありたい。
そういう覚悟を決めて生きていくようにすれば、次に自分が理想とするステージに
もっと早く近付けるのではないだろうか。

応えられる自分であれ。

言い聞かせ、次へ、走りたい。

七夕の夜、百箇日法要、父へ親父へ。

約束通り、会社、今年も黒字にしたぞっ。
決算書、見てくれるて言うたやん、嘘つき。

どこに居るねん、ほんまに見守ってくれとんか?

俺の商売の信念な、ちゃんと、語ってるで、伝えてるで。

言葉にすればするほどな、どこかで聞いたことあるなぁって。

なぁ、親父。

頑張ってるとこ、もっと見ててほしかったなぁ。
教えてほしいこと、まだまだあったんやで。

あらためて、あらためて。

背中、大きかったんやな。

だから、追いつきたくて頑張れるんやろうし。
だから、寂しくて泣いてまうんやろうなぁ。

驚くよな、もう、夏や。 梅雨明けも、間近やで。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

月と明石海峡大橋と。

●○●-食べよ。

no image

僕に時間をくれた経営者の皆さんのこと、僕に時間をくれた社員たちのこと、感謝

同友会で発表。忌憚のないご意見は自分の鏡になる、本当に有り難い、感謝。 ちょうど同じようなテーマで4年前の7月に発表した記録が残っている。自分に期待されているキャラと現実とのギャップ、話し方、今日は自 …

close de.

 

家にあるもの。

下町のナボレオン。

no image

加藤鰹さん、コメントに感謝。

コメントやトラックバックを頂けるのって、幸せなことです。星の数ほどあるblogの中で、縁あって、この文章に辿り着いて頂いた方々へ。 ただただ、感謝するばかりです。ありがとうございます。 >加藤 鰹さん …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly