川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

痛みが夜を長くした。

投稿日:

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に
変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。

 明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日当直表7月分

扁桃腺が腫れるとしばらく痛みが引かなくなる。

早めに病院にかかろうと思って調べてみると、隣の市の、車でなければ行けない所が、
今日の当直として割り当てられいた。ん、ついてない。

せめて寝ていることが出来ればもう少し楽なのだろうけれど。

一件だけ、原稿を取りに行く予定。
そのときに、(逆方向だけど)ついでに病院も行っちゃうか。

寝不足、喉の痛み。 車を運転するコンディションではないから、それが不安。

 ※追記

わぉ、熱が38度以上もあるじゃないか!
熱の自覚症状はまるでなかったなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

週末寒波、神戸の夜景、ハーバーランドでライブ、得るものと失うもの

週末、40年ぶりの寒波がやってくるのだとか。物流や交通に支障が出る可能性があり、3日分程度の食料を備蓄しておくことを気象サイトが呼びかけている。日常に非日常がやってくるとワクワクしてしまう。願わくは事 …

個人情報防衛策。

我が家に存在するオカマちゃん。

五十鈴川にて。

心を清めております。

no image

白い巨峰。

そんな親父ギャグを堂々と言えるようになって。若い社員の皆に引きつったような笑顔をされて。 ええオヤッさんになりたいと思う今日この頃なのだ。

冷蔵庫内フリードリンクという贅沢。

風呂とビールと。 急速に「出来上がって」まいります。なんて贅沢な時間。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly