川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

痛みが夜を長くした。

投稿日:

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に
変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。

 明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日当直表7月分

扁桃腺が腫れるとしばらく痛みが引かなくなる。

早めに病院にかかろうと思って調べてみると、隣の市の、車でなければ行けない所が、
今日の当直として割り当てられいた。ん、ついてない。

せめて寝ていることが出来ればもう少し楽なのだろうけれど。

一件だけ、原稿を取りに行く予定。
そのときに、(逆方向だけど)ついでに病院も行っちゃうか。

寝不足、喉の痛み。 車を運転するコンディションではないから、それが不安。

 ※追記

わぉ、熱が38度以上もあるじゃないか!
熱の自覚症状はまるでなかったなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「おはようございます。今日も素敵な一日をお過ごしください」に思うこと

「梅の花が咲いていました」に「和みますね」「春ですね」という会話が成立していると、見ているこちらもホッとする。「おはようございます。今日も素敵な一日をお過ごしください」といった類の、誰のどんな内容にも …

なかなか海に入りません。

太陽に殺されそう。汗だくです。

端っこ、端正、極端、端ちゃん、端雅、端厳、端号、端子

「端っこ」という言葉を聞くたびに複雑な気持ちになる理由は僕の名前である西端に「端」という字が含まれているからで、「端正」という言葉を聞くと妙に誇らしい気持ちにもなる。日本で最も西端にある与那国島には親 …

no image

能力に光あれ

雨の予報、予定していた明石から姫路まで夜通しウォーキングする企画は順延にした。一時間単位で予報がわかる便利な時代。そういえばポケベルが登場したのは46年も前のことらしい。もっと最近のような気がする。 …

no image

白きモノが増えて。

鏡を見るたびに「老けたなぁ」と思う。 白きものを頭に見つけては、常備された毛抜きで抜く。完全にその頻度は増えた。 ストレスだよなぁ… と言い聞かせつつも、もしかしたら単に加齢によるものなのか。 若くあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly