川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

痛みが夜を長くした。

投稿日:

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に
変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。

 明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日当直表7月分

扁桃腺が腫れるとしばらく痛みが引かなくなる。

早めに病院にかかろうと思って調べてみると、隣の市の、車でなければ行けない所が、
今日の当直として割り当てられいた。ん、ついてない。

せめて寝ていることが出来ればもう少し楽なのだろうけれど。

一件だけ、原稿を取りに行く予定。
そのときに、(逆方向だけど)ついでに病院も行っちゃうか。

寝不足、喉の痛み。 車を運転するコンディションではないから、それが不安。

 ※追記

わぉ、熱が38度以上もあるじゃないか!
熱の自覚症状はまるでなかったなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

信、待、支

自分の好きなアーティストっていうのは、いわば、教祖であり肉親であり、僕の細胞を成すすべてであると言っても過言ではない。だからショックだし、それでも、何か希望を見出したいとも思う。 ASKAさんの逮捕と …

神戸の有名な豚まんをプレゼントしてくれる国際物流の会社とは。

元町駅の少し北側、私学会館の1F。欧風料理のハナワグリルさんで、ブロック長Fさんとランチミーティングを実施。 欧風料理ハナワグリル これぞ神戸の洋食! 上品ながらも、懐かしいハンバーグの柔らかさと甘み …

no image

自分をすごいと言ってしまう人、あの人はすごいと言われる人

「難しいことはよく分かりませんが」と前置きをして語り始める人の、難しいことを知り過ぎてる感。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年5月21日 頭の良い人の頭の良さを誇 …

no image

大人になってもピアノでいられた。

「右手と左手が別々の動きをしてるのって、不思議」 ピアノに馴染みのない方から、よく言われることだ。 少し意識を遠のかせ、弾いている自分自身を観察してみる。すると、自分の中にいる自分を客観視している自分 …

no image

掃除の汗をかいて、年末へのダッシュ。

明日はボランティア活動。 母校(高校)周辺の清掃活動に参加してきます。たまにゃ、こういうこともね。 帰宅したら、川柳を書いて、あとは自宅で仕事。 年末年始の「のんびり」を目指して、積み残さないよう、頑 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly