川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

痛みが夜を長くした。

投稿日:

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に
変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。

 明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日当直表7月分

扁桃腺が腫れるとしばらく痛みが引かなくなる。

早めに病院にかかろうと思って調べてみると、隣の市の、車でなければ行けない所が、
今日の当直として割り当てられいた。ん、ついてない。

せめて寝ていることが出来ればもう少し楽なのだろうけれど。

一件だけ、原稿を取りに行く予定。
そのときに、(逆方向だけど)ついでに病院も行っちゃうか。

寝不足、喉の痛み。 車を運転するコンディションではないから、それが不安。

 ※追記

わぉ、熱が38度以上もあるじゃないか!
熱の自覚症状はまるでなかったなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

twitterのフォロワー数を水増しして「はったりをかます」方法に思う

ブロガーにとってTwitterで大事なのはフォロワーの質だと思うって話…ツールなんか使って数を水増しても無駄無駄無駄!!という記事を読んだ。痛快。 いっとき、フォロワーの数が多いことを飯の種にしようと …

幽趣佳境で侘びさびを詠えたら

メトロノームのように朝を歌う鳥を聞いて過ごして、空は白くなっていく。 pic.twitter.com/g1vQ0YCxss — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年6月1 …

くたびれた。

もうすぐ帰宅。

no image

誕生日おめでとうのメッセージには、なにかひと言を添えてみてはどうだろう?

誕生日におめでとうのコメントを残せば、せっかくの時間を返信作業で奪ってしまうのではないかと思うし、病気の人にお大事にと伝えれば「大丈夫です」と無理をさせてしまいそうだし。カタチだけの無力ではなく、チカ …

no image

奥山貴宏さんから『生き方』のメッセージ。

奥山貴宏さんのETV特集『オレを覚えていてほしい』、観ました。 「ロックな生き方」という言葉の響きが抽象的で、これまで、いまいち意味が理解できていなかった自分も、映像で“生きて伝える奥山さん”を見るこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly