川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

眉間の皺を取り除く、何か。

投稿日:

疲れて帰って、床にキスしてヨダレの海。

身体がカチコチのままの朝を迎えて、早起きの
ジョギングへ。

爽快な汗、も、帰宅する頃にはまた疲れて、2日連続、床の上の夢。

あぁ、健康なんだか、不健康なんだか。

家の前の歩道の拡幅工事。

電柱も移動するらしい。
それが、2階のお気に入りの場所から、小学校のグランドを眺めるのに
少しだけ邪魔な位置に。

車道から車を入れるときも、少し入れにくくなってしまった。

変化、はいつだって心待ち。
期待して、それが叶わないときは眉間に皺。

何か面白いことはないかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

鹿児島の市電は草が生えている!

芝生ですね。街が優しい、鹿児島中央駅付近。

松山千春、「祈り」購入。

歌詞もメロディも最高。過去を未来へ繋いで、こんな風に人を想えるようになれるかなぁ。 祈り松山千春コロムビアミュージックエンタテインメントこのCDの詳細

選ばれることに感謝を、与えられることに感動を。

岡山では、2年ぶりの友人との再会を楽しんできました。 これから、春の挙式に向けて忙しくなるそう。幸せに、そして、高い志を抱きながら頑張っているお二人の様子に、とても刺激をもらうことができました。 西の …

no image

岡山空港の離発着を眺めつつ。

1月4日金曜日、昼から。 大学時代の友人Sと、その奥さんがやってくる。パソコンと液晶テレビの購入相談。 晩飯は例によって焼肉。 焼肉といえば、ほぼ、間違いなく奴とだなぁ。 1月5日土曜日&日曜日。 朝 …

no image

訃報 ― いつか選ばれたかったその夢は叶わずに。

うちの会社で毎月雑誌を作らさせて頂いている「川柳ふあうすと社」の泉比呂史主幹が亡くなられました。 9日は祝日ですが、葬儀に参列してくる予定です。 自分が代表になった御報告を兼ねて挨拶にお伺いしたいと考 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly