川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

眉間の皺を取り除く、何か。

投稿日:

疲れて帰って、床にキスしてヨダレの海。

身体がカチコチのままの朝を迎えて、早起きの
ジョギングへ。

爽快な汗、も、帰宅する頃にはまた疲れて、2日連続、床の上の夢。

あぁ、健康なんだか、不健康なんだか。

家の前の歩道の拡幅工事。

電柱も移動するらしい。
それが、2階のお気に入りの場所から、小学校のグランドを眺めるのに
少しだけ邪魔な位置に。

車道から車を入れるときも、少し入れにくくなってしまった。

変化、はいつだって心待ち。
期待して、それが叶わないときは眉間に皺。

何か面白いことはないかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

白虎洞。

no image

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。 ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。 …

テーブルマナー講習会。

社長さんの社長さんによる社長さんのための。 緊張しまくっております。お腹いっぱいになるかな。

no image

淋しいニュースだよ、いつも母校の風にいて。

コンサートは、やっぱり最高だった。自分の物差しを持って生きていたいと思う。 万人に理解される考えなど、存在しない。自分は自分であれ。 コンサートが終わって、母校の悪いニュースが飛び込んでくる。 電話や …

膝をついて窪んだ場所に植えた種 ~夏と秋を分ける線に

夏と秋を分ける線を目撃した。 夏の空気を洗うような夕立の雲が過ぎてしばらくすると、思い思いに虫たちが秋を奏で始める。夏の終わりの虫の声で検索すると僕のブログは一番うえに表示されるようになっていて、ここ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly