川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

メルセデス

投稿日:


ベンチ。

暑い。
死ぬる。

街路の銀杏の木が、走る気持ちを萎えさせます。
昔からこの臭いが得意になれません。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

大掃除という現実から逃げたい活字中毒。

一応、仕事納め。 なんだかんだとバタバタ。朝から始める予定だった大掃除も、2時ごろから始めることになった。 印刷という仕事の関係上、お客様の個人情報を取り扱うことが多い。 業者さんには任せず、ゴミは直 …

奈良に来たけど。

趣味の世界、トレインカフェ。

no image

桜の連れてくる、特別の景色に。

ディスプレイの大好きな弟の手によって、賑やかに飾られた仏壇。 まるで誕生日会。 しわくちゃな顔で笑って、眺めているんだろうな。 4月2日、桜の花の下で別れてから、まもなく一年。 今日は、父の、一周忌の …

中小企業家同友会バンドのリハーサル、人前で何かをするということ

何年か前にも兵庫県中小企業家同友会のオール兵庫という集まりで、人前に出てオリジナル曲を歌ったことがある。それ以来となる同友会バンドのリハーサル。 音楽という共通言語は年齢差も育ちも立場も一切関のないも …

名探偵コナン君に逢える町、青山剛昌ふるさと館(鳥取県北栄町)

町のあちこちにコナン君たちがいます。 レンタサイクルを借りて、町歩きラリー。めっちゃ暑かったけど、めっちゃ温かい人たちばかりで、最高の夏休みになりました。 いい町、いい人。 ここには、見習うべきものが …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly