川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

月に一度のお手紙day、年に一度の川柳誌。

投稿日:

月末の請求書はthank youレターも兼ねて送ります。

お客様の顔をしっかり思い出せるきっかけを自分に課していかないと、
机の上でしか仕事の出来ない人間になってしまいそう。

一枚、一枚、文通感覚で、自分も楽しみながら書かせて貰っています。

そうそう、年に一度の大仕事『第53回全国川柳作家年鑑(ふあうすと川柳社)』も
出来上がってまいりました。

夏から殺人的なスケジュールに追われましたが、これでようやく一区切り。
明日、編集部の方にお届けする予定です。

全国の川柳ファンの皆様、大変長らく、お待たせいたしました・・・。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

刑務所の中の性格診断。

神戸刑務所で行われているひょうご矯正展(今年は10/30,31)。 所内で試しにやってみた性格診断の結果が、「あなたは犯罪者タイプです」なんて出てきたら どうしようかとドキドキした。 そしてドキドキは …

だね、すっかり、もう。

暑くて暑くて。

これだけは君に伝えておきたい。

頭痛にはバファリン。溶けたい時にはウニ。 僕はそのことを、ちゃんと伝えていくことのできる人間でありたいんだ。

新しい歴史教科書。

出直し勉強中。

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly