川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

9月も終わりのこの頃は。

投稿日:


明け方の月は、東の空の、まだあんなところに。

---

ポニョー。
今日はもうすこし、東へ行くよ。

帰りは電車のつもりなんだ。

楽だもんね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

人を癒やせる勘違い。

先代社長の前川さん。最近絵手紙にはまってらっしゃるそうです。 この間違いが、人の良さを物語ってると思いません?(純粋な勘違いだそうです) 癒されるなぁ。

no image

鼻で笑っただろうな、そして僕は、横で怒ってる。

商売人だった父に、商売のことを語る。 命日、仏壇前は励まされ、立ち位置を確かめる場所。たくさん泣いた。 3年経っても、まだ、こんなに逢いたい自分がいた。 父の生きた、神戸を歩く。 街は、どんどん表情を …

no image

髪は抜けて無いのに髪型と言われても…。

病院の売店に雑誌クロワッサンが売られていた。 雑誌の売られているすぐ奥は、床屋(美容院)。どうしても抗がん剤や放射線治療の影響で髪が抜けてしまうために、ここで髪を刈ってしまう人も多いんだそうだ。 とこ …

no image

おじいちゃん、旅立ちました。

13時15分。安らかな死に顔だったのが、せめてもの幸い、とのことでした。 色々とメッセージをいただいた皆さん、どうも有難うございました。

土佐電鉄。

路面電車で移動。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly