川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

投稿日:

アスクルよりも、今日来る総務部。

國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。

事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。

効率を求めると、僕ら世代はすぐに顔の見えない世界に依存してしまいがちですが、
膝をつき合わせることによって得られる刺激やアイデアっていうのは、貴重ですよね。

とてもカッコいいバイクでやって来てくれる街の総務部。

是非、お気軽にご相談ください。

さて、今日は珍しく事務所でブログ更新。

今から、また、東の方へ出掛けてきます。
いろんな人のお役に立てますように。

今夜は、ポニョとジョギングに行けるかなぁ・・・。

絵が上手すぎてゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

初めての紹興酒にふわりふわ。

俗に言う「にっぱち」の時期だが、うちの会社は、8月のお盆前後と、1月のこの時期から2月中旬にかけてが一番忙しくなる。 今年は例年以上に忙しくて、いよいよ各人が終電(ないし、終電が終わった後)まで、作業 …

播州ラーメン、西脇大橋ラーメンなう。

食わねばー!

鬼の笑う仕事をしています。

早くも来年(2009年)のカレンダーの仕事に取り掛かり始めています。 本日も一件、ご注文をいただきました。 カレンダーの印刷、承ります。 ご相談はお気軽に、神戸・前川企画印刷まで。

no image

25メートルを走る子どもを燃やすのは誰だ。

一日前に、身近な人との永遠の別離。 号泣した、とは思えないほどの笑顔で迎えてくれる。一生懸命手を振ってくれる。 小学3年生。 周囲を励まそうとする元気、気配り。 純粋、必死。 見ている僕らも、複雑な気 …

社会保険庁と対決。

本日はもう一つの顔、FPの出番。 年金計算、旧法、新法、合算対象期間、納付済期間… +-×÷… !! 役所のミスはっけーん! いざ行かん、失われた年金を奪い返しに!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly