川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

投稿日:

アスクルよりも、今日来る総務部。

國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。

事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。

効率を求めると、僕ら世代はすぐに顔の見えない世界に依存してしまいがちですが、
膝をつき合わせることによって得られる刺激やアイデアっていうのは、貴重ですよね。

とてもカッコいいバイクでやって来てくれる街の総務部。

是非、お気軽にご相談ください。

さて、今日は珍しく事務所でブログ更新。

今から、また、東の方へ出掛けてきます。
いろんな人のお役に立てますように。

今夜は、ポニョとジョギングに行けるかなぁ・・・。

絵が上手すぎてゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸・海月食堂。

神戸のblog界ではちと有名な海月食堂。会社の近くにあり、今まで何度か前を通ったこともあったのですが、今回初めてランチで訪れてみました。 頂いたのはBセット(550円)「ラーメン+チャーハン …

no image

労働基準監督署の労務調査もなんのその。

定額給付金の支給を盛り込んだ補正予算案が衆院を通過した。 生活支援という当初の目的は、いつの間にか景気対策へと変わっている。受けとるか受けとらないかは矜持の問題とさえ言った日本のリーダーは、当たり前の …

no image

鍵をかけていないトイレに女性従業員が。

そして用を足すシーンを目撃されたばたさん。飲食店のトイレでは、必ず鍵を閉めるようにするべきですぞえぶりばで。 === 本家で書いた時にも、たくさんの反響をいただいたんですが。 皆さん、家に一人でいると …

「一緒に本でも書こうか、賞を狙おうか」 ~倒れた94歳の祖母へ、僕のルーツへ

昨日の同友会の発表では、自分の父親のことを話した。つまり、自分のルーツについて。 そのルーツについて話した次の日に、さらなる源流である祖母(父の母)の見舞いに訪れた。祖母はこの夏に倒れて、垂水の病院に …

no image

本を読んで柔らかくなる人、本にもたれて固くなってしまう人。

「育てる」という言葉は、自分に驕りが見えるようで出来るだけ使わないことにしている。 人は元来、育つもの。育つためのきっかけやヒントをタイミング良く与えてあげることが、リーダーの仕事。リーダーは、リーダ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly