川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

投稿日:

アスクルよりも、今日来る総務部。

國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。

事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。

効率を求めると、僕ら世代はすぐに顔の見えない世界に依存してしまいがちですが、
膝をつき合わせることによって得られる刺激やアイデアっていうのは、貴重ですよね。

とてもカッコいいバイクでやって来てくれる街の総務部。

是非、お気軽にご相談ください。

さて、今日は珍しく事務所でブログ更新。

今から、また、東の方へ出掛けてきます。
いろんな人のお役に立てますように。

今夜は、ポニョとジョギングに行けるかなぁ・・・。

絵が上手すぎてゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

オグシオを目指しましたが。

秋のグラウンド。オグシオを目指しましたが、20分で、もう、ベンチの日向ぼっこ。 まだまだ走り込みが足りません。

ほとけには桜の花をたてまつれ我が後の世を人とぶらはば

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし あしひきの山桜花日並べてかく咲きたらばいたく恋ひめやも ほとけには桜の花をたてまつれ我が後の世を人とぶらはば 昔の人も、今の僕たちも、未来の誰かも、 …

no image

そして、僕の鼻に異変が起こった。

すでに症状の出始めた花粉症。 予報で報じられるようになるよりも先に、僕の鼻は鈍感力を発揮しない。 憂鬱な時期、雪だるまの予報にときめくことも終わりかなぁ。 画面を睨んで、唸りつづけて。 パーツごとの作 …

距離のない友情に ~岡山から届いた甘いピオーネ。

夜の事務所で我慢が出来ず、ぱくり。 甘みが広がります。幸せです、ありがとうございます。 岡山と神戸。 少し離れてしまいましたが、永遠に続く友情に乾杯、です。

no image

[大爆笑動画]犬と猫の動画に学ぶ教育論 ~金子みすずさんに学ぶ「みんなちがって、みんないい」

手取り足取り教える人もいるし、目で盗めという人もいる。どんな世界にも上司や先輩はいて、その背中の見せ方はそれぞれで実に興味深い。動物の世界にも「教える」という概念は存在していて、僕はこの動画を繰り返し …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly