川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

投稿日:

アスクルよりも、今日来る総務部。

國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。

事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。

効率を求めると、僕ら世代はすぐに顔の見えない世界に依存してしまいがちですが、
膝をつき合わせることによって得られる刺激やアイデアっていうのは、貴重ですよね。

とてもカッコいいバイクでやって来てくれる街の総務部。

是非、お気軽にご相談ください。

さて、今日は珍しく事務所でブログ更新。

今から、また、東の方へ出掛けてきます。
いろんな人のお役に立てますように。

今夜は、ポニョとジョギングに行けるかなぁ・・・。

絵が上手すぎてゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

龍河洞。

鍾乳洞。 いってきます。

no image

君と僕の間にあったもの。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」というマニュアル通りの過ぎていく言葉だけではなく、たとえばレジでの合計金額が777円だったときに、(あ、7並びですね)(ほんとだ、なんか嬉しいですね)とい …

no image

32歳の青くさい経営を、後半戦もどうぞ。

あの人はこちらがするほどはメールを送ってきてはくれない、だからきっと自分のことを良く思っていないに違いないと、思い込んで、ふさぎ込んで、愚痴って、足踏みしている人を見かけたら、シンプルに  「じゃ、自 …

no image

たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰。

ニュースより。 でも大丈夫。たこ日記は平常通りお届けしてまいります。

no image

サルでもわかる「なぜ毎月保険証の提示が必要なのか」。

仕事で何度も「レセプト」という言葉が出てきていると思いますが。 たとえば11月に、君が病院に行ったとします。その医療費が1000円だった場合、窓口で君が負担するのは300円です。 病院は、残りの700 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly