雑記 PR

いつか10キロを走ってからの山登りへ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長年付き合いのあった日産の営業マンに断りの電話を入れてからホンダへ。
結局やっぱり、フィットを契約することにした。

12月7日の納車予定日が、今から待ち遠しい。

自宅で仕事、ほか、熱帯魚の水槽の掃除と水替え。

そろそろ水温が24度を下回り始めたので、ヒーターを入れてあげる時期になってきた。
しばし、綺麗になった水の中を泳ぐ魚たちに時を忘れる。

熱帯魚の話をすると「掃除が大変でしょう?」と良く言われるけれど、バクテリアのうまく
繁殖した水槽内であれば、思われている程は大変な作業ではない。

目に見えない世界をシミュレートしながら「いま」と「これから」を考える作業は、
もしかすると経営に通じるものがあるのかもしれない。水質が安定してくると、水替えの
回数を減らして、飼育する魚の数も増やすことが出来るようになる。

うちの会社も、いずれ近いうちに、新しい仲間を迎え入れることも考えたいけれど、
十分に水質は安定しているのでしょうか、ね。

秋めいて、ジョギングもしやすくなった。

土曜は須磨まで片道、日曜は明石海峡大橋までを往復。
塩屋までジョギングで行って、旗振山を登って、須磨浦公園駅まで下りて来る・・・という
コースに、近いうちに挑戦してみたい。

元吹奏楽部員。 当時の肺活量が取り戻せつつあることが、何よりも嬉しい。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。