川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ。

投稿日:

朝から降っていて、走りに行けないー。


ので、起床3分後の鍵盤遊び。
顔も洗わないままのテンションで、ポニョをモチーフにして遊ぶ。

 《山手線のホームで聞こえてきそうなポニョ(←音が鳴るよ)》

ちょっと違うか。

朝からテンション高いー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

生きてる間に言えなかったけれど、父は僕の。

いろんな方にご連絡いただきました。ありがとうございます。 メールやコメントに返事できてないのが心苦しいです。 通夜は金曜日の19時、葬儀が土曜日の11時からになりました。 水曜日、18時に集中治療室に …

ドーナツはなく、ビールを貰い、豆腐料理が食べたい。

取引先銀行が新築ビルに移転して再オープン。記念にドーナツを配ると言います。 「その日行けないから、持ってきてくれー」 担当者に頼んでおきましたが、本日現在、まだ手元にはドーナツが届きません。 代わりに …

言葉たちのリアル、言葉たちの想像。

文芸の世界にも写実主義とロマン主義とがあって、虚構であってはならないという意見と表現のなかで想像は自由であるという意見が対立する場面をよく見かける。どうであれ、読み手の想像力に委ねることに変わりはなく …

鹿児島到着、食わねば。

桜島SAにて。 飛行機での吐き気を退治するさつま揚げ。んまっ。

no image

今日を綴る、綴り続ける、25000回目の継続

記念すべき25000回目のツイートが負でも蒼でもなく、達成感に満ちたものだったことが嬉しい。 さぼりまくっていた経理が片付いた。横で数字を読みあげてもらうだけで作業がかなり捗ることがわかった。嬉しい( …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly