川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者たるもの、お腹を守らなくては。

投稿日:

同友会、分科会会議は他支部の方々と。

「めっちゃ興奮してましたねぇ!」とまみへーさんにも言われた通り、刺激を
受けまくって帰ってきました。僕もいつか、裏付けのある数字に基づいて、ここまで
情熱的に語ることの出来る経営者になれるかどうか。

幻想を捨てて、生々しい話を語り合うことこそ、経営戦略、なのだそうです。

 1)横を見て経営していきましょう。
 2)単価×数=売上という基本を洗い出しましょう。

日々勉強と実践あるのみです。もっと自分に厳しくならなくては。

夜中のジョギングを終えて、裸になってフローリングの床に「腹ばい」になるものだから、
通りでお腹を下すわけです。

もっと自分のお腹に優しくならなくては。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ヒラメバーガーなるものを。

食わねば。 ヒラメ=アマゴなんだそうです。食べやすくて美味しい。

明石大好き人間としては。

こういう本も欠かせません。 それにしても片付きません。200冊くらい売りに行く予定ですが、まだまだ山積み…。

太山寺奥の院。

ここが涼しいのです。川のせせらぎに、ひとり。

観覧車と桜。

風も心地良く。

no image

BAT35 – びーえーてぃーさーてぃーふぁいぶ。

― もう35歳ですよ、35歳になっちゃいますよ。ばた35歳、BAT35ですよ。 9月の誕生日が近づいたら、呟こうと思った。 でも、きっと忘れてる。だから、今日、書いておく。 今を生きてる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly