川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者たるもの、お腹を守らなくては。

投稿日:

同友会、分科会会議は他支部の方々と。

「めっちゃ興奮してましたねぇ!」とまみへーさんにも言われた通り、刺激を
受けまくって帰ってきました。僕もいつか、裏付けのある数字に基づいて、ここまで
情熱的に語ることの出来る経営者になれるかどうか。

幻想を捨てて、生々しい話を語り合うことこそ、経営戦略、なのだそうです。

 1)横を見て経営していきましょう。
 2)単価×数=売上という基本を洗い出しましょう。

日々勉強と実践あるのみです。もっと自分に厳しくならなくては。

夜中のジョギングを終えて、裸になってフローリングの床に「腹ばい」になるものだから、
通りでお腹を下すわけです。

もっと自分のお腹に優しくならなくては。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

僕は誰とでも仲良くすることの出来る高校生だった。

久々の長距離ジョギングで、自宅(大蔵谷)と母校(明石城西高校)を往復。 途中、岩井寿商店の天使から、コーヒーを差し入れていただいた。感謝。このコース、病み付きになる(汗) 帰宅して、筋肉痛。 「大丈夫 …

no image

部屋の片づけに応用するインプットとアウトプットの法則

家の中を整理する必要があって、暇を見つけては本を売りに行くようにしている。 ここ数日で処分した本は千冊以上。それでも家が片付いた気がせず、絶望的な気持ちになる。いつか図書館のような部屋にしたいと思って …

no image

ガチャピンとムックを奪った、誰かを叩いては安心する僕たちのこと

学校に行く前の番組はもっと、子ども向けのものが多かったような気がする。いつから、人の批判や噂話の類の内容で埋め尽くされるようになってしまったのだろう。ガチャピンやムックのような存在は、今の時代の子ども …

no image

サンタクロースに負けない ― 年末年始の営業について。

前川企画印刷から、年末年始の営業のお知らせです。 年内は12月29日の午前中までを予定しています。この午前は大掃除を予定していますので、乱雑かつ慌ただしい状況での対応になることが予想されます。 ジャー …

こんな日は、大声で君の名を呼ぼう。

 

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly