川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者たるもの、お腹を守らなくては。

投稿日:

同友会、分科会会議は他支部の方々と。

「めっちゃ興奮してましたねぇ!」とまみへーさんにも言われた通り、刺激を
受けまくって帰ってきました。僕もいつか、裏付けのある数字に基づいて、ここまで
情熱的に語ることの出来る経営者になれるかどうか。

幻想を捨てて、生々しい話を語り合うことこそ、経営戦略、なのだそうです。

 1)横を見て経営していきましょう。
 2)単価×数=売上という基本を洗い出しましょう。

日々勉強と実践あるのみです。もっと自分に厳しくならなくては。

夜中のジョギングを終えて、裸になってフローリングの床に「腹ばい」になるものだから、
通りでお腹を下すわけです。

もっと自分のお腹に優しくならなくては。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

幽趣佳境で侘びさびを詠えたら

メトロノームのように朝を歌う鳥を聞いて過ごして、空は白くなっていく。 pic.twitter.com/g1vQ0YCxss — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年6月1 …

no image

PET検診、がんの85%見落とし…がんセンター調査

ちょっと気になるニュースですね。 ただ、検査の結果がすべてではないし、すでに癌がわかっている場合は、いかに本人の体調が良好であるか、ということが大切だと思います。 「レントゲン」や「結果」ばかりを追い …

ブログに残す日常は未来に色々なことを教えてくれる

24日の演奏本番に向けて譜面をおさらい。 レッスンのための練習をしていくというのが億劫で、ピアノのレッスンには怒られるために通っているようなものだった。鍵盤に向かったり、放課後、楽器にずっと触れている …

木々に優しく、明石公園。

森をよけて。 そして空へと伸びていく。 それぞれの境界を守りながら、それぞれを生きて。かくありたいと、木洩れ日の束の間。

海抜550mの紅葉。

空気は、もう、冬の。 無事朱印もいただき、散策しています。流れる時間は、とてものんびり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly