川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

投稿日:

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について
丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、
それだけで刺激になります。

振り返って「あれもすれば良かった」という二十代を悔やむのではなく、自分も同じ
ように、前を向いて明日を思い描くようでなければいけませんよね。

進路が決まったら、一緒に遊ぼうなー♪

もちろん明日は、スポーツ新聞もスポーツ欄も読みません。

スポーツニュース?
なんですか、それ。

プロ野球?

え? ごめんなさい、聞こえません。

…心底腹立って、悲しくて、心身がおかしくなっております。

37度2分て。
熱まで出るて。

あぁ、ほんとに、もう、、、  なにがレジェンドやねん…。

連休中も、仕事します。人とも会います、遊びもします、悔し涙も流します。

F社長にお願いしていたデータ、本日、わざわざ事務所まで持って来てくださいました。
ためになる講演の音声データです、しっかり聴いて、経営力というエネルギーに転換
させたいと思います。

もう、今日のことは忘れました、今年のことは忘れました。

前を向いて、生きていくばかりであります。

あぁ、雨、走りにも行けない。

徹夜して、朝と太陽を待とうかな。
気持ちが乱れて、何も手につきません。

来年は、絶対甲子園行くど。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

SLと新幹線と、夢が並んだ。

岡山旅行の帰り道。 道の駅一本松で見かけた憧れの情景。ほんとに蒸気で動いてるー!

ダム湖畔。

納品の帰り道。 涙流して喜んでいただけました。いい仕事できたなあ。 ありがとうございました。

静岡茶と川柳と。

静岡県通過中。 生まれたのは三島の病院。 静岡、(大学の)京都、明石。 それぞれ想いのある土地を過ぎて眺めていると、 今日はたくさん川柳が生まれてくれました。

no image

長引く咳が苦しくて。

夜になると、もう咳が断続的に止まらなくなってしまう。眠ろうとしても、息が止まるのではないかという恐怖に支配されて、一日の疲れに身を任せられない。 咳はもう、一ヶ月以上も続いている。体力を奪われていくよ …

南条SAでは。

メロンパンをいただきました。うますぎました。 まだまだ、食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly