川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

途切れ途切れの気持ちにあんみつ。

投稿日:

色々あったけど、嫌なことが重なりまくった一日だったな。

書き始めると愚痴にしかならない。
それを書いているだけの時間が勿体ない、か。

気持ちが途切れてしまった、ぐるぐると環状線に乗っていたいような。

― ときどき、そういう逃避がしたくなる。 ほんとに、時々。

今度の休みは、また、クリームあんみつでも食べにいこ。

こかく庵は、優しくて、ほっとして、とてもオススメ。
明石の川柳の発祥の地でもあり。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ナルシストなのだ。

明日早退する分まで、入力作業に勤しむ一日。 いい句だなぁ、素敵な句だなぁと、鼻歌交じりで川柳を入力をしていると「これはぁ!!!」と思う句に出会う。 そして出会ってすぐに、それは自分が数ヶ月前に投稿して …

no image

いつかの明石市議会議員選挙。

ある、事故の、起きる何分か前。 現場に、僕はいて、危ないと思った。そこは、立ち寄るべき場所ではないと思った。 そして、事故は起こった。 尊い命が、いくつも失われた。 命を失くした家族は。 やがて、事故 …

no image

鍋、吹雪、煙草、ホスピス。

@土曜日 家(旧宅)→病院→千里中央→猪名川と移動。友人宅できりたんぽ鍋をご馳走していただいた。温まる。 中古で購入してリフォームをかけた家。 年数の割に綺麗にされていて、家具や調度品などを色々と参考 …

no image

ペットロスとは ~犬を飼いたい人へ、猫を飼いたい人へ

まんぷく遊々記という漫画がある。 webで紹介されていた漫画が書籍になったもの。どんな漫画・内容であるかは、実際に作者の方のブログでご覧いただければと思う。 まんぷく遊々記 こちらのブログのなかで描か …

物件引き渡し。

本日正式に所有権移転。 気兼ねなく出入り出来るようになりました。極力物は置かないようにしていきたいと思います。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly