川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

そういう仲に、君となりたくて。

投稿日:

ポニョー。

夜中の親父シャツには、

 「風邪をひくよ?」「寒いよ?」

なんて言葉よりも

 「職質されない?」

と案じてあげるべきだと思うんだ。

怪しさ満点。

警察官と、眼と眼で通じ合うそういう仲でありたいんだ♪

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

B型インフルエンザ。

タミフルを処方してもらいました。 なんとなく、タミフルって頼もしい響きですよね。でも、熱が下がってくれません(:_;) はじめての病院。めちゃくちゃ混んでいて、午前中いっぱい拘束されました。 おうちで …

no image

作曲をしよう、生涯ずっと。

ずっとピアノ、あるいは、電子ピアノが欲しくて探している。 音色にこだわるとタッチに違和感があるし、タッチにこだわると逆に音色に違和感を覚えてしまい、「これ」という逸品に巡り会えない。 今日訪れたショッ …

no image

人前の1分から繋がる、明日の未来の。

今日もマイクを握って、発表の機会を貰うことが出来た。 限られた時間に、グループの意見をまとめて、わかりやすい言葉で表現をする。この訓練、この習慣を繰り返すだけでも、自分の経験値が上がっていくのがわかる …

まだまだあぶない刑事。

サントラ購入。 土曜日に見てきました。セクシー大下とダンディー鷹山は健在。面白かった。 浅野温子さんは改めてすごい女優だな、と。

no image

夜と朝を分ける頃の静寂の街で耳を澄ませば

夜と朝を分ける頃の静寂の街で耳を澄ませば、漁船たちのゴーという音、新聞配達のスタンコトンという音があって、重なるように父や母の寝息の音がしていたことを思い出します。五感の何かは遠い記憶へと繋がって、時 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly