川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

今年の野球は、僕の寿命を5年は縮めた。

投稿日:

覚悟のすすめ|金本知憲、読破。

プロって、こうでなくちゃいかん。
ここ最近イライラしていたことについて、大きなヒントを得たような気がした。

これはうちのメンバーたちにも、是非読んでもらおう。

CS? 結果?

野球ってなんですかー。
川上憲伸って誰ですかー。

ますますイライラすること、聞かないでください。 ほんとに。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

サラリーマンをやってても。

死ぬまでの生涯賃金が計算出来る。 子供の頃に聞いたこの言葉が印象的で。みんなと同じじゃダメなんだなと思いました。 連休明けから、気分一新。 居場所を作るという言葉を、この下半期以降の自分自身の目標とし …

お笑い芸人又吉さんの小説をご褒美にして1月から2月へ ~文學界 2015年 2月号

1月の初めにお会いしていた人たちのことを思いだしてみた。ずいぶん昔のことのようであるのに、まだ「今月」という括りのなかにあることに驚く。ピアノを弾いたり会の作り込みを仲間たちと取り組んだり、仕事では新 …

到着。

たどり着いたのは…

会議の終わり。

うちの会社をモデルケースにして、経営の大先輩方からアドバイス。 有り難い時間でした。 いろんな人に支えられて。 ますます頑張らなきゃいけませんね。 たくさん勇気もらいました。 …風邪、治します汗

no image

まだ背中に追いついてないねん。

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。 心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることができなくて苦労している。 その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly