川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

投稿日:

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、
最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。

矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。

タッパー持って来れば良かった。

僕は、未だに子どもなので、こんな風に言ってしまうのですが。

顔も名前も覚えられない来賓の方を読み上げていく間に、食べることに
全力投球した方が、なんぼか環境のためにはいいんじゃないかと。

銀行の頭取だとか、役所の人間だとか。

水平な議論と学びを求めてこの集まりに参加したい人間にとっては、
そんな形式ばった存在は、どうしても苦手です。

乱暴な意見でゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石で1番美味しい玉子焼き(明石焼き)のお店。

材木町にある『ふなまち』。 地元の人間でも知らない人が多い。美味しいけど、店は汚く店員の言葉遣いも乱暴。

神戸とワインと。

北海道の食材をいただきながら、楽しく学び中。絶景かな、絶景かな。

水換え後のコリドラス。

数が増えて濾過不足気味。 その分はマメな水換えでカバーしています。 別の水槽から水草を持ってきて、レイアウトの変更。 多少なりとも浄化作用が強化…されたらいいなあ(気休め)

no image

物語のある成果物、神戸 ― 前川企画印刷の場合。

帰宅、深夜1時。F社長と、経営のことについて語らいながら食事。 社長は社長の立場での苦悩があるのだな、と、つくづく。 聞いた話、ヒントなどを、忘れないうちに書き出してまとめる。翌朝、読み返してまた、新 …

no image

名刺交換のコツは、足し算ではなく引き算の文面にあった

一か月以上続いた咳が落ち着いたと思ったら、胃の痛みに悪寒がして発熱。病院で点滴を受けて、薬袋を肌身離さず持ち歩いた。頭のぼーっとしている時間も長くなって、月末の支払いでは必要のないところにまで振込処理 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly