川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

投稿日:

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、
最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。

矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。

タッパー持って来れば良かった。

僕は、未だに子どもなので、こんな風に言ってしまうのですが。

顔も名前も覚えられない来賓の方を読み上げていく間に、食べることに
全力投球した方が、なんぼか環境のためにはいいんじゃないかと。

銀行の頭取だとか、役所の人間だとか。

水平な議論と学びを求めてこの集まりに参加したい人間にとっては、
そんな形式ばった存在は、どうしても苦手です。

乱暴な意見でゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

門番に立ち向かう、君は勇者になれるのか。

車の話、フィットの話。 今までETCは、車載器をつけていなかったので、その都度料金所で「はい」ってカードを手渡ししていたのです。 今度の車は、ハイウェイエディションだとか何だとかで、最初から車載器がつ …

no image

人前の1分から繋がる、明日の未来の。

今日もマイクを握って、発表の機会を貰うことが出来た。 限られた時間に、グループの意見をまとめて、わかりやすい言葉で表現をする。この訓練、この習慣を繰り返すだけでも、自分の経験値が上がっていくのがわかる …

美味しそう。

もとい、可愛い。

no image

台風の雨と風の中でぐっすりぐっすり見た夢は。

淡路人形浄瑠璃資料館に行って来ました。 とはいえ、今飲んでいる薬の副作用で、眠くて眠くて…。始まるや否や爆睡。 併設されている大鳴門橋記念館の紹介映画もひたすら寝てました。 高い高速料金かけて、昼寝を …

no image

いつかの明石市議会議員選挙。

ある、事故の、起きる何分か前。 現場に、僕はいて、危ないと思った。そこは、立ち寄るべき場所ではないと思った。 そして、事故は起こった。 尊い命が、いくつも失われた。 命を失くした家族は。 やがて、事故 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly