川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

投稿日:

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、
最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。

矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。

タッパー持って来れば良かった。

僕は、未だに子どもなので、こんな風に言ってしまうのですが。

顔も名前も覚えられない来賓の方を読み上げていく間に、食べることに
全力投球した方が、なんぼか環境のためにはいいんじゃないかと。

銀行の頭取だとか、役所の人間だとか。

水平な議論と学びを求めてこの集まりに参加したい人間にとっては、
そんな形式ばった存在は、どうしても苦手です。

乱暴な意見でゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「プレミアムフライデー」が始まる。

仕事を早く終えてもらって、その分、遊興費としてお金を使ってもらいたい、回してもらいたいという施策。趣旨を考えれば、お金に余裕のある人たちが早く職場を出られるようになればいいということだろう。単純に、多 …

no image

この余力の先に。

お客様からデータを預かった。 ところがこのデータが暗号化されていて、教えて貰ったパスワードを入力しても解読が出来ない。さらに、「あと2回間違えると、このファイルは削除されます」なんて表示が出るもんだか …

家にあるもの。

オーディオやら(片付かない)。

昔の名前で出ています。

キープしている焼酎とも久しく。 相変わらず咳が続いて苦しい。外出の予定は全部キャンセルして、事務所で経理作業など。 11月は何の仕事もしていない気がする。

no image

自分の身体ほどの大きな注射に耐えて。

うちの愛犬ぺぺが一生懸命病気と闘っています。 先日来、お腹に水がたまったり、呼吸が苦しくなったり、ご飯が食べられなくなったり、上手に歩けなくなったり。 でも。 一生懸命、一生懸命。自分の身体の内側で起 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly