川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それは環境にいいのか(まだまだ反抗期)。

投稿日:

環境にいいことをしようと言って、会議の冒頭、優秀な会社には表彰まで行うのに、
最後の懇親会では大量の残飯を出してしまう・・・。

矛盾を感じて、一生懸命食べるのですが、食べきれるわけもありません。

タッパー持って来れば良かった。

僕は、未だに子どもなので、こんな風に言ってしまうのですが。

顔も名前も覚えられない来賓の方を読み上げていく間に、食べることに
全力投球した方が、なんぼか環境のためにはいいんじゃないかと。

銀行の頭取だとか、役所の人間だとか。

水平な議論と学びを求めてこの集まりに参加したい人間にとっては、
そんな形式ばった存在は、どうしても苦手です。

乱暴な意見でゴメンナサイ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)3/17 朝

3/17(土)朝。 熱は37度8分とやや低いものの、昨夜の6度台からは回復。体重の減少はあり。脱水症状もある。膿はまだ出ていて、朝の病院で洗浄してもらう。昨日とは違って、その治療を嫌そうにする元気は出 …

no image

商売の信念な、ちゃんと、語ってるで、伝えてるで。

同友会で、新たな役を仰せつかった。 大きな大会の分科会の実行委員。具体的に何をやるのかはまだわかっちゃいないけれど、推薦されたということは、それに応えるだけの能力があると見込まれたのだろう(と、思い込 …

今日の村上給食。

おかずは飛び出し、くしには『うし』と刻まれて。

準備不足は仲間に迷惑をかける

新年一発目のバンド練習、スタジオ入り。 前回からほとんど練習しないで臨んだので、楽譜は読めないわ指は動かないわで最悪だった。仲間とやることに準備が怠ると、全員に迷惑をかける。自己嫌悪。忙しさを言い訳に …

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly