川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

社長、ときどき、息子モード、所によって涙。

投稿日:

(もう大丈夫かな?)

意識して避けていた場所。
10階の一番西側、窓際のベッド。ポートライナーの車窓から、思い出して。

そしたら、ぶわっと涙が溢れ出してきてしまった。

(今から大切な集まりがあるのに、アカンやん)

ポートアイランド。

このポートピアホテルのレストランに、連れて来て貰ったこともあったね。
24時間営業のスーパー、よく一緒に買い物にきたね。
最期の場所になってしまった病院、帰りは寝台車になっちゃったよね。

やっぱり、まだ全然ダメだった。

駅についてしばらく、落ち着くまでを待った。
無性に淋しく、そして、情けない自分を恥じた。

もう半年以上経つのに、時折訪れるこの感情に、いくらでも涙がこぼせてしまう。

それも、突然。
いまはその瞬間じゃないだろうって、わかっていても、突然。

弱いね、アカンね。

二日酔いのポニョを連れて、走りに行ってきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

自転車と登山と -雄岡山からの眺め。

自転車で15km、山登りを500m。 深呼吸をしながら、大切なことを想うため、iPhoneの画面に触れています。ここはもう、秋の場所。

no image

ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。

8月の半ばから、毎日ブロガー名刺のお申し込みをいただいています、感謝。 北は北海道から、南は沖縄まで。全国の様々な方との出会いに、僕たちメンバーも、興奮しながら制作を進めさせてもらっています。 中には …

蛮カラ焼き。

5分ほど待て、と。さて。

no image

フレンチトーストまでが遠い、僕たちの葛藤

顎関節症なので、食べ物や食べ方に注意をしなければ「アウッ」といってしまう羽目になる。顎が外れてしまうと言葉を発することも出来なくなり、視界は涙で霞む。ところが、そういうものだと知らない人たちには僕がふ …

no image

最後の清流へ、来年こその言葉をもっと。

土曜日の夜は、いただいた高級なお肉をしゃぶしゃぶにしてぺろり。 単純な話、美味しい物を食べるだけで人間は幸せになる。時々はこうして、心に身体に嬉しくなるご褒美のような時間を過ごしたい。 日曜、爽やかな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly