川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

コークス炉。

投稿日:


間近で見ると迫力あります。
一通り食べたので、見学行ってきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

社会保険庁と対決。

本日はもう一つの顔、FPの出番。 年金計算、旧法、新法、合算対象期間、納付済期間… +-×÷… !! 役所のミスはっけーん! いざ行かん、失われた年金を奪い返しに!

神戸の光はまばゆくて。

神戸国際会館あたり。   いつも優しい光景に出会うと、携帯でパチリ。思いつくままの言葉を添えて、blogを更新しています。 神戸は、大阪ほどはぎらぎらしていなくて、街の光が柔らかくて好き。 何気ない街 …

no image

1年で9万円も安く浮かせることが出来ました。

これまで、自動車保険は付き合いもあって損保ジャパンで契約してきました。 今回、更新の時期が近づき、試しに自動車保険の比較をやってみたらビックリ。こんなにも安くなるものなのか! 損保ジャパンでは更新後、 …

no image

モヤモヤを生きてる、モヤモヤの先を見たくて。

父との思い出の場所であり、生活の礎の場所がなくなっていく。こんなに辛くて悲しいことはないけれども、仕方のないことでもある。起きることは、すべて意味のあること。意味をもたせられるのも、また、人間だからこ …

no image

デザイナーズ名刺の功罪 ~ 名刺が印象的であればあるほど。

業績が悪くて正社員のリストラが続いている。自分たちの雇用もいつどうなるかわからないという話を、あるパート勤務の方からうかがった。翌日の朝刊、兵庫の新社長というコーナーにその社長のインタビュー。業績の悪 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly