川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

はや、忘年会の色をして。

投稿日:

激風邪モード。

喉の痛みと微熱に、ルルゴールドの大量摂取で乗り切ってみることにした。
無理しなければこれで意外にいける。

晩はAブロック、Cブロックの合同忘年会に参加。

同友会のタモリこと、Iさんの名司会っぷりに腹から笑わせてもらった。
うまくいじる人見つけるよなぁ。

笑いのためなら、自分のお店に飲酒運転の車を突っ込ませる人。

身体張るあたり、タモリというよりはダチョウ倶楽部なのかも。
誰か熱いおでん用意してあげてー。

今週も、新しいお客さんとの出会いがいくつもあった。

ご相談いただいた案件、ほか、年末~年度末にかけて、ここから一気に仕事が
詰まってくる。夜中にまたルルを飲みながら書く自分が言うのも何だけれど、
体調管理には十分注意して、乗り切っていきたいと思う。

明日は芦屋のSさん宅で、ワインパーティーに呼ばれてきます。
楽しんでまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

本に囲まれて生きる日が先か、床が抜けてしまう日が先か ~穂村弘さんの「にょにょにょっ記」を購入

にょにょにょっ記を購入。穂村弘さんは歌人なのだけれど、自虐的なエッセーが面白くて大好き。最初に読んだのは絶叫委員会 (ちくま文庫)という本だった。 いい加減本の置き場所がなくなってきて、最近は電子書籍 …

no image

同情を買いたくて、切なさを安売りしてる?

お酒が入ったり、小説を立て続けに読むと。 語尾に変化が起こって、少し文体が変わる、昔からの癖。すぐに影響を受ける。 高校生のとき、大恋愛をした。 大好きな彼女ができた。 一生懸命尽くした。次第に、その …

西神南で見つけた、とってもダサイ靴を売るお店。

寝正月2009、ゴロゴロしながらテレビを観たり本を読んだり。 手形法や小切手法に関する勉強をしています。実務でわかった気になっていても、知識武装が甘ければ、いくらでも騙したり騙されたりの有り得る世界。 …

今夜、時価3万円の男になる。

最高級神戸牛にて、今夜はすき焼き。勿論いただきものです、有難うございます。

夜な夜な発熱。

最近毎日夜になると熱が出ます。疲れがぬけん…。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly