川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

はや、忘年会の色をして。

投稿日:

激風邪モード。

喉の痛みと微熱に、ルルゴールドの大量摂取で乗り切ってみることにした。
無理しなければこれで意外にいける。

晩はAブロック、Cブロックの合同忘年会に参加。

同友会のタモリこと、Iさんの名司会っぷりに腹から笑わせてもらった。
うまくいじる人見つけるよなぁ。

笑いのためなら、自分のお店に飲酒運転の車を突っ込ませる人。

身体張るあたり、タモリというよりはダチョウ倶楽部なのかも。
誰か熱いおでん用意してあげてー。

今週も、新しいお客さんとの出会いがいくつもあった。

ご相談いただいた案件、ほか、年末~年度末にかけて、ここから一気に仕事が
詰まってくる。夜中にまたルルを飲みながら書く自分が言うのも何だけれど、
体調管理には十分注意して、乗り切っていきたいと思う。

明日は芦屋のSさん宅で、ワインパーティーに呼ばれてきます。
楽しんでまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸の夜景。

ハーバーハイウェイ。

凄いらしい。

劇団四季のオペラ座の怪人。 楽しんできます。…の前に、食べすぎて苦しい(涙)

山陽電車の廃線跡 〜踏切の音が鳴り続けているような気がした

この線路を地上を列車が走ることは二度とない。 在ったものがいつか無いことが当たり前となり、この線路がどんな風に役に立ったのかということは、記憶と記録によって語り継がれる。線路と人生は似ているなぁと思う …

黄金の海原、稲美町の麦畑

稲美町の麦畑。 加古川と稲美町には大麦の畑が広がっていて、6月の半ばまでに収穫されて麦茶の原料として出荷されていくらしい。麦の色のイメージで実りは秋だとばかり思っていた。知ったのは二年前のこと。僕は冬 …

日付が変わって、これまでとこれからの。

昔、弟が撮影したじゅにあ。ピンぼけしてしているけれど、アイドル犬の雰囲気がよく出てる。 春の嵐のなか、じゅにあは空へ昇っていった。その最後、「ごめん」ではなく「生まれてきてくれてありがとう」を伝えられ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly