川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

はや、忘年会の色をして。

投稿日:

激風邪モード。

喉の痛みと微熱に、ルルゴールドの大量摂取で乗り切ってみることにした。
無理しなければこれで意外にいける。

晩はAブロック、Cブロックの合同忘年会に参加。

同友会のタモリこと、Iさんの名司会っぷりに腹から笑わせてもらった。
うまくいじる人見つけるよなぁ。

笑いのためなら、自分のお店に飲酒運転の車を突っ込ませる人。

身体張るあたり、タモリというよりはダチョウ倶楽部なのかも。
誰か熱いおでん用意してあげてー。

今週も、新しいお客さんとの出会いがいくつもあった。

ご相談いただいた案件、ほか、年末~年度末にかけて、ここから一気に仕事が
詰まってくる。夜中にまたルルを飲みながら書く自分が言うのも何だけれど、
体調管理には十分注意して、乗り切っていきたいと思う。

明日は芦屋のSさん宅で、ワインパーティーに呼ばれてきます。
楽しんでまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ピアノの演奏を人前で披露するということ ~YESから始めてカタチにしていく

表現力のルーツになっているのは親が20年もレッスンに通わせてくれた「ピアノ」だし、経営者のルーツになっているのは親の「商売人」としての姿だと思っている。 先生に怒られてばかりのレッスンが大嫌いで、演奏 …

no image

深夜1時の集中治療室。

昨夜から弟が喘息の発作で緊急入院。見舞いなどで、2日続けて、深夜1時過ぎの帰宅となった。 ここ最近、喘息の発作は出ていなかったためか、今回の症状はかなり重たいらしく、今朝は、病院から緊急の呼び出しがあ …

これまでに経験したことのない貴重な記念撮影。

記念撮影。 40度オーバーなんて、人生初じゃないでしょうか。これは珍しい、これは貴重、ということで、痕跡を残します。 インフルエンザだと誤解された方も多かったようですが、扁桃腺炎によるものです。3年前 …

明石市民の昼ご飯、漁師丼。

あまりに散らかりまくった部屋の掃除から脱出。 たこフェリーの発着場、「新浜」にて。今日の明石は、快晴です。

no image

ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。

8月の半ばから、毎日ブロガー名刺のお申し込みをいただいています、感謝。 北は北海道から、南は沖縄まで。全国の様々な方との出会いに、僕たちメンバーも、興奮しながら制作を進めさせてもらっています。 中には …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly