川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

熱をも吹き飛ばす、新しい刺激の夜は。

投稿日:

今日の同友会は、顧問税理士川口さんの発表でした。

知っているようで知らない事情、苦悩、展望、野望。
横にいていろいろな話を聞いていると、違う一面を見たようで「ほほぉっ」とした気持ちに
なってしまいます。

一方では、難しいですよね。

自分のところを「構っていてほしい」から、あまり他所から「必要とされてほしくない」
という気持ちにもなってきます。上手に嫉妬させて、だけど、うまく付き合っていく税理士・・・。

そんな巧妙なテクニックを駆使しながら、恋人のような新しい顧問先、是非とも開拓して
いただきたいものです。

懇親会の一次会は鍋。
こりゃ熱も吹っ飛ぶね、と、身体を温めながら、最後の麺までたくさんいただきました。

二次会は餃子。

blogに載せる写真だとわかっていて、邪魔をするのはK香さんの指。
いたずら大好きな人ですが、この人とN尾さんの気配り・気遣いはいつも天才的だなぁ、と。

見習わないといけません、ブロック長。

今日は、まだお聞きしていなかった方の携帯番号とメルアドをお伺いしてきたので、これから、
ますます気軽に親密にお付き合いさせていただきたいと思います。

帰宅して測ると、熱はまだ7度台。

でも、しんどい身体を押してでも過ごす価値ある、刺激と学びの時間でした。
あらためて、本日Bブロック会にお集まりいただいた皆さんに、感謝です。

ありがとうございました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

西神中央駅前。

気晴らしに買い物へ。 今日はいい天気ですね。

神戸で天国に一番近い場所。

@六甲山 5分だけ、さぼらせてください。下界を遠くに、秋を贅沢に満喫中。

no image

To live as we are 〜それでも大切な存在でいてくれる君へ

「愚痴こぼしてもいい? あ、でもさ、アドバイスとかはいらないし。根掘り葉掘りも聞いてほしくないんだ。この愚痴をこぼし終わったらスッキリするよね、スッキリする程度の聞き上手になってあげようかな、という細 …

no image

これ以上はもう、果てしない未来であってほしい。

24時近いこの時間も明かりがこぼれている。焦燥の先にそのドアをくぐったペットとご家族が、いずれ、安堵の表情で出てきてほしいと願う。 命にNoを突き付けない先生は、きっと今夜も誠実に懸命に、向き合ってく …

祈る。

叶いますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly