川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕を成長させてくれる、温かな人たちとの。

投稿日:

 「感染りそうだから、すぐ帰るわー」

 「電話で良かった。その声ひどすぎ、行ってたら一発でアウトだったな」

来るお客さん、電話でかかってくるお客さん、異口同音に同じことをおっしゃる。

ちょっとした森進一さんですよ。
天使のボーイソプラノが、こんなダンディーな声をすることなんて滅多にないのにー。

崩壊した声での対応、大変誠に、失礼いたしました。

夕方から、大阪に行ってきました。

先方の社長様とはうまく仕事の話もまとまり、ついでに、最近の自分の考え方に「確信」が
持てるような経営哲学を教えていただき、大変勇気付けられました。

思いがけず、日を改めての食事にも誘っていただき、光栄の至り。

疑問をぶつけると、返してくれるのです。
返していただいたことに、自分なりのリアクションを表現するのです。

すると、繋がりが太くなります。

相手が誰であっても、自分の姿勢や態度は変えません。
謙虚な気持ちで、「?」を投げてみます。

気持ちいいほどまっすぐに返ってくる一つ一つ、大切な財産です。

今日も、“ありがたいなぁ”と思える、そんな時間がいくつも過ごせて幸せでした。

 「こんな話になったぞー、だから、頑張ろうぜ!」

もちろん、仲間たちにも、自分の感情のありのままを伝えて。
もっともっと、こういう気持ちになれる仕事を重ねていきたいものです。

いろんな方から、みなぎるほどの温かい気持ちを分けていただいて。

ほんとうにありがとうございました。
明日もいい一日になりますように、感謝、感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

小さな図書館の存続の危機 ~大宅壮一文庫

東京にある大宅壮一文庫は、五木寛之さんや立花隆さんも通った雑誌専門の小さな図書館。ここが今、存続の危機に立たされているという記事。文中の言葉が良かったので引用にて紹介する。 「『1つの情報1個をうのみ …

吉野川SA美濃田の湯。

四国の旅、吉野川SAはオススメ。 遊覧船に乗ったり温泉に浸かれたり…今回、遊覧船は乗りませんでしたが、温泉で疲れを癒しました。 ビジネスホテルの宿泊で風呂にゆっくり入れなかったし、今日は天守閣や 鍾乳 …

結果発表! 小倉山荘ありがとう百人一首大賞母の日、大賞受賞

先日書いた短歌の大賞受賞が、正式に発表されていた。改めて名前が出ているのを見ると嬉しい。入賞作品はリンク先にて。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 母の誕生日は5月14日で、毎年いつも母の日と …

W-ZERO3[es]ガイドブック。

購入するかどうか検討中。Zaurusのように『わざわざ鞄から取り出して、蓋を開いて、接続して…』という心理的な障壁がなくなるだけでも、利用シーンは増えるのではないかと考えています。 さて、どうしようか …

目標達成!一年間毎日ブログを更新して得たもの ~年間で120万人以上の方々にブログを読んでいただいた

2014年は毎日ブログを更新すると宣言して、その目標を達成することができた。 水増しされた数字ではなく、実際に計測し続けたデータによると年間のアクセスユーザー数は延べ120万人以上。ページビュー(=読 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly