川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それなりに、それなりの右肩を目指していく継続のチカラ

投稿日:2016年9月15日 更新日:

9月も中旬になって聞いたセミの鳴いている声は、仲間よりも長生きできたからなのか、うっかりスタートに遅れてしまったからなのかは分からない。その声はちゃんと届いていたんだろうか。

ひとはそれほど、自分のやっていることに興味を持っているわけでもないし、覚えていてくれるわけでもない。ただ、継続していることだけは、なんとなく「あのひと=○○」という風に印象を抱いてくれるようになる。自分のことを周囲に紹介してくれるようになる。その継続は乾布摩擦やラジオ体操、朝のウォーキングだって何だっていい。継続に力は宿る。僕は僕の声を届けていくために、それを信念にして表現を続けていくだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

今年の秋のドラフト目指して。

もう、夏のような大蔵海岸。夢は目標と言い換えて走るのみであります。 なんなら今夜の巨人戦のスタメンもOK。

今年は、今年も。

尼崎市文芸祭の結果通知。今年は『準佳作』で選んでいただきました。 一昨年は準佳作。去年は佳作。 なかなか上に行けません(汗) でも、地元明石の文芸祭は全然ダメなことを考えれば上出来…ですよね。

no image

今日、駅前に印刷会社がやってきたんだ。

拡幅&舗装工事の行われていた我が家前。 きれいになったー、車道が家から離れてくれたー、と喜んでいたのですが、今日帰宅してみると、家の前の歩道が、ちょっと「イケテない」ことに。 なんかね、「駐車禁止」っ …

no image

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。 ただ。 社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、そんな何気 …

明石公園ー。

広々と、青を貰っています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)