動画 PR

人に気持ちいいこと、ハスキー犬に気持ちいいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人間に気持ちのいいことは、ハスキー犬にだって気持ちがいい。頭、くわーっとなって、顔、ふにゃーっとなって。

http://youtu.be/89bcFDlP5rw

100人がいて、100人が心地良いと思うことを見付けるのは至難の業だ。万人受けしようとする商売、選択、人生。八方美人になってしまっては、皮膚の裏側までをも見せ合えるような本音の距離に近づくことができない。嫌われることを恐れずに突き抜けた瞬間、その姿勢を評価してくれる仲間やファンがひとりふたりと増えていくようになる。捨てることは得ることと同意なのだろう。

それでも、志としては一人でも多くの人に受けいれられる何かを創造し、提供していきたいと思う。詩人としてもそう、商売人としてもそう。心の琴線に触れることを目指して、より良いカタチは存在しないか自問自答をしていく。選ばれるという肯定感によって心を充足させていく人生は、きっと幸福なものに違いない。

― ハスキー犬だって、こんな表情を見せることがある。

さて、僕は、どの顔を柔らかくしていくことができるのか、どうか。