川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

サンタよりも忙しい一ヶ月を目指して。

投稿日:

自分の日記を読み返して、2週間以上風邪が続いていることに気が付いた。

治りかけたかと思うと、すぐにぶり返してしまうか弱き乙女座。

年が明けてから、父が入院して。

春に父を亡くして。
思うところあって、ジョギングを始めたり、睡眠時間を削ったり。

今年は、いろんな人との付き合いも一気に増えた。

あまり疲労を自覚することはなかったけれど、やっぱり疲れも溜まりやすい時間の
過ごし方をしてきたのかもしれない。

いよいよ12月、今年もあと一ヶ月。

年末年始はのんびり過ごすことを目標に、残りも全力で、充実した時間を過ごして
いくようにしたい。

なお、ちなみに。

今週5日(金)については、夕方で仕事を上がって、松山千春さんのコンサートに
行く予定。半年に一度のお楽しみ。

どうぞお許しくださいませ。

さて、師走、走りぬけるぞ!

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

生意気と言われようと若いと言われようと。

それなりに飲み会では必死。名前を覚え、覚えられるための。 どんな話題を、じゃない。 どれだけ名前を呼び、呼ばれたか。僕は大事なことだと思う。 経営を通じての社会貢献。僕は環境に対してではなく、犬たちに …

no image

ど真ん中のストレートを空振り。

また眠れずに目が覚める、3時。 夢を見ていた。 走って、車に乗って、遠くへと逃げていく。約束の場所。 昔の顔が並ぶ。 許している自分がいた。許されている自分がいた。 寛大な時間だった。 帰るべき巣、そ …

5km未来のジブンニマカセヨ。

イライラ、モヤモヤ。 愚痴はなかなかこぼせない。汗をかいた未来に、明日のことを考えよう。 花が咲くのを待っている。 それだけが、答えだな。

同友会の仲間と過ごす深夜の時間、コンビニ前の猫は希望を見上げて

同友会の青年部、仲間たちと深夜2時過ぎまで会議。 出し合うアイデアの向かう方向は「誰に、どうなってほしいか」。ターゲットを決めて、その人の持って帰るお土産をイメージする。思考のプロセスは商売と同じ。 …

no image

見抜かれて、浮かばなくて。

会社まで、陣中見舞いに駆け付けて下さったOさんとMさん。和ませていただき、差し入れまでいただき、ありがとうございました。 折角だから、面白トークをと、一生懸命テンションあげて…。 あぁ、でも、さすがは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly