川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これからのことは、これまでのことを越えていく。

投稿日:

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。

フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。
ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。

ボディ全体には、購入時にガラスコートというものをお願いしたからか、雨が降れば、
汚れが自然と落ちていく感じがして便利でいい(=洗車嫌い)。

ずぼらな自分には、コストパフォーマンスの高い投資だったんじゃないかな。

水槽の掃除、年末にも出来なかったので、実に久々。

満月の頃に水を入れ替えると、2,3日後に産卵をすることが多い。
また、新しい命に出逢えるだろうか。

ぼーっと眺めては、心癒やされる時間を過ごす。

叔父、というよりは、兄の感覚に近い、大切な自分の家族の。
寛解していたはずの悪性リンパ腫が、年明けの検査で再発していることがわかった。

悔しくないといえば、嘘になる。でも、どういう結果を望むのか、誰が一番辛いのか。

それを考えたら、落ちてばかりもいられない。

励ましたいし、勇気になりたい。
こういうとき、自分の立ち位置はどこにあるべきか、そして何をするべきか。

希望だけを、前に見据えていく。 どうして、よりも、どうするか。 それだけを。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

追い風なのだという確信に変わるまで ~リレーマラソンへの挑戦

8月の終わりにリレーマラソンに参加してみようと思って、今日はその練習に参加してきた。 みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)へ行こう|神戸三ノ宮南地域・都心の新たなにぎわい事業 さすが専用に整備され …

no image

知名度と期待値と ~波に乗れなくて、中を埋めきれなくて。

知名度を高めたいと思って始めたサービスも、その実績が積み上がると、今度は期待値となって「これまで以上」を求められるようになる。必然的に「申し込みの数」も増えて、「期待値×申込数」の分だけ仕事が慌ただし …

手書きのレジュメ。

今夜の勉強会(例会)では座長を務めさせていただきます。 報告者藤井さんの『手書きレジュメ』。 気合いが伝わりますでしょうか? 飾らない、率直な経営への想い、社員さんへの想い。 皆様、どうぞご期待くださ …

垂水名物おしゃれ焼き。

わざわざこのために。

no image

中国からの電話。

中国に住む友人から電話。 懐かしいというより、関西を離れて10年。 ボケツッコミのノリを忘れていることに腹が立った。 一緒に大阪駅前で漫才をしたことを思い出せー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly