川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これからのことは、これまでのことを越えていく。

投稿日:

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。

フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。
ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。

ボディ全体には、購入時にガラスコートというものをお願いしたからか、雨が降れば、
汚れが自然と落ちていく感じがして便利でいい(=洗車嫌い)。

ずぼらな自分には、コストパフォーマンスの高い投資だったんじゃないかな。

水槽の掃除、年末にも出来なかったので、実に久々。

満月の頃に水を入れ替えると、2,3日後に産卵をすることが多い。
また、新しい命に出逢えるだろうか。

ぼーっと眺めては、心癒やされる時間を過ごす。

叔父、というよりは、兄の感覚に近い、大切な自分の家族の。
寛解していたはずの悪性リンパ腫が、年明けの検査で再発していることがわかった。

悔しくないといえば、嘘になる。でも、どういう結果を望むのか、誰が一番辛いのか。

それを考えたら、落ちてばかりもいられない。

励ましたいし、勇気になりたい。
こういうとき、自分の立ち位置はどこにあるべきか、そして何をするべきか。

希望だけを、前に見据えていく。 どうして、よりも、どうするか。 それだけを。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

尼崎の空を這う。

尼崎に来ています。 用事が済んだら、プライベートな時間。六甲の「関西ハンバーガーフェスタ」に行ってきます。 食わねばー。

緑と青、瀬戸内海を一望。

気持ちいい風@淡路花さじき。

no image

多弁は雄弁を知らず、言葉は心を越えない

糸が張るのを待つ釣り人の横で、風に逆らわない鳥たちの動きを眺めて過ごした。やがてレンズに収まる場所にやってきて、そうとは知らず、そうとは知らないのに、風の主役になって凛とした表情を見せる。威風堂々。僕 …

僕の川柳には、ここで出逢おう。

もうすぐ新型iPhoneが発表されるとか。 そして前川企画印刷では、まもなく新サービス(商品)がスタートします。夜を徹して、メンバーが最後の追い込みを頑張ってくれています。 こっそり、その一部をご紹介 …

ボルタレン追加。

痛み止めにボルタレン貰いました。 背中の痛み、相変わらず。長引くなぁ…

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly