川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

これからのことは、これまでのことを越えていく。

投稿日:

ディーラーから電話、新車の1000キロ(一ヶ月)点検を受けに行く。

フィットになって燃費が良くなった分、スタンドに行く機会が少なくなった。
ガラスの汚れが目立つのは、なるほど、そういう理由。

ボディ全体には、購入時にガラスコートというものをお願いしたからか、雨が降れば、
汚れが自然と落ちていく感じがして便利でいい(=洗車嫌い)。

ずぼらな自分には、コストパフォーマンスの高い投資だったんじゃないかな。

水槽の掃除、年末にも出来なかったので、実に久々。

満月の頃に水を入れ替えると、2,3日後に産卵をすることが多い。
また、新しい命に出逢えるだろうか。

ぼーっと眺めては、心癒やされる時間を過ごす。

叔父、というよりは、兄の感覚に近い、大切な自分の家族の。
寛解していたはずの悪性リンパ腫が、年明けの検査で再発していることがわかった。

悔しくないといえば、嘘になる。でも、どういう結果を望むのか、誰が一番辛いのか。

それを考えたら、落ちてばかりもいられない。

励ましたいし、勇気になりたい。
こういうとき、自分の立ち位置はどこにあるべきか、そして何をするべきか。

希望だけを、前に見据えていく。 どうして、よりも、どうするか。 それだけを。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ありがとうの続いて、向かう場所。

「こんなことがあって、あんな人がいて、すっごい嬉しかったんやでー」 苦しいことも聞いてもらうから、嬉しいことも、仏壇に報告。やっぱり、商売の、人付き合いの、この原点は、親父に学んだんだよなぁ。 おやじ …

世界一騒がしいピアノライブ(動画あり)。

動画を見る於:電器屋(大変騒がしい…) 携帯で動画撮影&送信ができると、こんな試みも楽しめますね。ただ、アップロードのサイズに制約があって、実際にこの動画をアップする際は、PCでの変換作業を経て、行っ …

お抹茶。

でかいですな。

no image

肺がん、煙草を吸っても、アスベストを吸っても…。

アスベスト(石綿)が原因で引き起こされる肺がん、悪性中皮腫が問題になっている。 企業のみならず、行政も含めて、責任の所在は複合的なところにあろうかと思うので、不幸にして被害に遭ってしまった方々には、然 …

この帽子をかぶって。

寒空に2時間ご案内係。今日は冷えすぎる川柳の予感です。 ふれあいの祭典@明石市民会館

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly