川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

荒れ狂う瀬戸内海。

投稿日:


いつもは大人しい瀬戸内海も、今日は白く高く。

ジョギングしていても、身体がすぐに冷えていきます。
手洗いうがいの徹底を~。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

クリームソーダと車いす。

起きたら12時で驚いた。 父親に貸してやりたくて、本を急いで読む。病院に着くと、父は、ベッドに腰掛ける形で夢の中にいた。 痛そうでも、苦しそうでもなく、子供のように春に照らされていた。 地下の茶店で、 …

no image

遠くを誓おう。

上澄みの純度の高い気持ちだから、言葉を選ぶ。 伝えたい想いの幾つもあるわけではなく、飾り気を削いで向かう場面。始まりの時間、続く空間、膨らませるイメージは彩のある海にも似て。 言葉の仕事は、飾るのでは …

no image

まだ背中に追いついてないねん。

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。 心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることができなくて苦労している。 その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが …

no image

瀬戸内で一番着こなしのうまい男ですから。

今日も熱は上がらず。ただ、咳はやっぱり良く出る。 扁桃腺炎を定期的に起こしていることがカルテでわかった。 周期的に、疲れが溜まるってことなんだろう。もうちょっと睡眠時間を増やすようにしなくては。 あと …

手書きのレジュメ。

今夜の勉強会(例会)では座長を務めさせていただきます。 報告者藤井さんの『手書きレジュメ』。 気合いが伝わりますでしょうか? 飾らない、率直な経営への想い、社員さんへの想い。 皆様、どうぞご期待くださ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly