雑記 PR

高級車を乗り回すような社長にはなりたくない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フィットの燃費、高速を使わない場合の新記録。

下道だけで、20km/l近く。
早くもボディは傷だらけになっているのに、足回りは快調。

足首が痛くなるような、微妙な角度をキープすることが経済走行のコツ。

本末転倒。

週明け、月曜日。

気持ちいいスタート…が切れなくて、不機嫌モード。

今年僕は、「もし、今、ここに新入社員が一人いたらどう思うだろう?」という視点で
社内の雰囲気を作り上げることに注力している。

それが正月に決めた「表現力」の一つ。

自分の行動や言動が、仲間やお客さんにどんな影響を及ぼすかということを、しっかり
考えてほしいと思っている。もちろん、今、こうして自分が、社長の立場として、
ブログに記すことだって、どんな影響力があるかを考えてのことだ。

ほんとは言いたくないことでも。

今年は、それを放ってみようと思っている。
結果として、改善に繋がり、気づいて貰える仲間だと信じるからこそ、放つ。

じゃないと、ほんとに。

いずれ近い将来、新しい仲間を迎え入れることが出来るわけもない。

楽しい会社にしたい。

仲間の生活のことも、老後のことだって。
きちんと考えてあげられるようでいたい。決して他の会社と比べて十分な報酬は出して
あげられていないかもしれないけれど。

コストパフォーマンスの高い生活を過ごせるようにしてあげたい。

一日の終わり。

「こんな家、買えるようになってほしいなぁ」
「ちゃんとお金貯めて、繰り上げ返済するんやぞー」

そんな想いを、皆で語りながら過ごした。

夢、だけど、叶える。

自分だけいい車に乗ってるような、見栄っ張りの社長にはなりたくないから。
それは、絶対の約束。