川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トレンドに敏感な、身体のパーツ。

投稿日:

眠れないまんま、気付いたらもう6時!

今日は昼から、NTTの工事。
ようやく我が家も光に繋がることに、さて、何か生活に変化はあるのかどうか。

お寺に連絡して、3月末に一周忌のお願いなど。

去年のこの時期はそう、父の入院や手術でずっとバタバタしていた。
一年前という時間は、まるで昨日のよう。

そして今日、という時間を来年に、どんな風に振り返っているんだろう。

思い出して寂しくなることは多々あれど、ようやく、涙はこぼさなくなった。

かわりにこぼれ始めた鼻水の原因は、すでにもう、花粉症のそれ。

「寝不足?」と言われることの多い最近の表情は、花粉によるもの。
せめて、花粉症とわかるように伝わらなければ、もしかして、眠たそうという要らぬ
誤解を受けているのかもしれない。

オレンジマン紙copiを使っていたので、自分もライセンス購入。

情報を収集して保存するのも便利だけれど、とりあえず自分の場合は、様々なファイルの
管理のしやすさに重宝している。

時々、セキュリティの関係で表示出来ないファイルがある原因については、もう少し
詳しく調べてみよう。

さすがに眠たい。 走りにいってこようかな。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

誰かの残り時間をいただいて生きている ~福島に帰る犬たち

「あぁ、ご病気なのですね。快癒をお祈りしておきます」 「受験ですか! どうかうまくいきますように」 言葉にしてしまった以上、それを意識しないでおくのも気が引ける。覚え書き程度の一覧を作っておいて、神社 …

no image

明石のサルといえば藤本@タイガース。

明石のタコ、ならず、明石のサルといえば藤本@タイガース。ふじもん自らプロデュースしたというTシャツを販売開始したそうな…。 、、、 うわ、これ。 結構ええやん~! 彼の意外な才能を発見してしまいました …

no image

2009.03.31 のココロを永遠に刻も。

大きな失敗で、お客様に御迷惑をおかけしてしまいました。 積み上げてきたものが、一瞬で崩壊していくこと。それはもう、ひたすらに申し訳ない気持ちと、目の前に存在する「ミス」という事実にうろたえるばかりで。 …

no image

つまり、渋谷は、神戸の六甲山だ

【神戸らしさ】 pic.twitter.com/jNxXrXwA0u — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月29日 海と山とがこんなに近い小さな街で、毎日、いろんな …

no image

僕たちは失敗をする動物だし、許すことのできる人間でもある

「ごめんで済んだら警察はいらん」というのは確かにそうなんだろうけれど、「ごめんなさい」と「ありがとう」という言葉をまず最初に学んだ僕たちでもある。真摯な反省の後には再挑戦のできる土壌や空気、その余地を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly