川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トレンドに敏感な、身体のパーツ。

投稿日:

眠れないまんま、気付いたらもう6時!

今日は昼から、NTTの工事。
ようやく我が家も光に繋がることに、さて、何か生活に変化はあるのかどうか。

お寺に連絡して、3月末に一周忌のお願いなど。

去年のこの時期はそう、父の入院や手術でずっとバタバタしていた。
一年前という時間は、まるで昨日のよう。

そして今日、という時間を来年に、どんな風に振り返っているんだろう。

思い出して寂しくなることは多々あれど、ようやく、涙はこぼさなくなった。

かわりにこぼれ始めた鼻水の原因は、すでにもう、花粉症のそれ。

「寝不足?」と言われることの多い最近の表情は、花粉によるもの。
せめて、花粉症とわかるように伝わらなければ、もしかして、眠たそうという要らぬ
誤解を受けているのかもしれない。

オレンジマン紙copiを使っていたので、自分もライセンス購入。

情報を収集して保存するのも便利だけれど、とりあえず自分の場合は、様々なファイルの
管理のしやすさに重宝している。

時々、セキュリティの関係で表示出来ないファイルがある原因については、もう少し
詳しく調べてみよう。

さすがに眠たい。 走りにいってこようかな。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

足らずばかりを埋めるこれから。

川柳誌の選後欄は、選者が何故、その句を選んだのか選ばなかったのかを知ることの出来る貴重なスペース。その欄を目一杯使って選のあり方を批判するのであれば、最初から関わらないという「選」でも良かったのではな …

no image

動物を愛せる僕にしてくれた両親の愛。

「うちじゃ飼えないでしょー、捨ててきなさい!」 捨て犬や、捨て猫。拾ってきては駄目だといわれる、そんな光景。 うちの親については、それだけは一度もなかった。 むしろ、自分たちで拾ってくる程の動物好き。 …

no image

セミナーという言葉が麻薬になって、価値を下げている。

セミナーには受動型、能動(参加)型の2種類がある。 参加型セミナーの価値を計るには、講師の質問力を見ることも一つ。うちのメンバーがセミナーに参加したときには必ず「どんな質問をされた?していた?」と聞く …

25kmのジョギングを終えて、身体と心に起こる変化。

自宅(大蔵谷)から山陽電鉄高砂駅まで、25kmのジョギングに挑戦してきました。 走り終えて半日経つ今でも、激しい筋肉痛。座った状態から起きあがるのに苦労していますが、気分は爽快。 今までのジョギングの …

林さんちのリビング。

パーティーに呼んでいただきました。 きれいなおうち。美味しそう。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly